質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

細畑店のお知らせ

HERMES【エルメス】オレンジの理由とは・・・【愛知・岐阜の質屋かんてい局】【細畑】

こんにちは!かんてい局細畑店です。

さっそくですが、皆さんエルメスといえば何色を思い浮かべますか?

 

多くの方がオレンジ色を思い浮かべるのではないでしょうか?

エルメスの箱がオレンジ色ですもんね!

その為、「エルメス=オレンジの箱」と連想される方が多いのではないでしょうか。

 

ところで皆さん、何故エルメスの箱が「オレンジ」なのか気になりませんか?

ちょっと気になったので、調べてみました📝

最初はオレンジじゃなかった!?

エルメスのバッグやお財布、時計など購入した時に付いてくるのがこのオレンジの箱(オレンジボックス)ですね。

綺麗な色ですよね!

先程も言いましたが、エルメスといえばオレンジというくらい定番の色ですね。

 

しかし、最初はオレンジでは無かったのです!

なんと、初期のボックスは「ベージュ」だったそうです。

第二次世界大戦による物資の欠乏によって、オレンジの包装紙を使うことになりました。

戦後は、従来の色に戻してしたのですが、お客様からオレンジの箱が良いという声が上がったそうです。

 

 

このような出来事からエルメスはオレンジの箱を使うようになりました。

こんな背景があったんですね。

エルメスをプレゼントするときに、豆知識としてサラッと披露するとカッコいいかもしれません・・・(*´ω`)

 

さまざまなアイテムに!

オレンジなのは箱だけでなく、さまざまなアイテムに使用されています。

オレンジのカラーと言うだけで、エルメスらしさがグッと増しますね♪

 

とても綺麗な色なので、気分も上がること間違いなしです。

差し色にもなるので、コーディネートのポイントにもなりますよ!

 

最後に

エルメスのオレンジの箱の由来について、簡単にですが紹介させて頂きました。

いろんな背景を知るのは面白いですね!

ちなみにエルメスの箱は飾っておいてもオシャレですよ♪

 

かんてい局細畑店にはエルメスの他、多数のブランド品をご用意しておりますので、ぜひお越しください。

皆様のご来店お待ちしております。

 

質預かりシステムのご案内

かんてい局では買取だけではなく質預かりシステムが御座います。

お品物を担保にしお金を借りて頂くシステムです。

質預かりはこちら↓をクリック

質ページはこちら

オンラインショップ

忙しくてなかなかお店に行けない方や遠方の方は

ぜひオンラインショップをご利用ください!!

店頭販売している商品出品しております!!

↓オンラインショップはこちらから↓

LINE査定

各店舗LINE公式アカウントが御座いますので、

お近くの店舗アカウントを登録して頂き、

メッセージで画像と商品の情報(分かれば詳細情報)をお送り頂くだけ!

LINE査定はこちらから↓↓

メール査定

入力フォームに必要な情報を

入れて申し込み完了です!!

メール査定はこちらから↓↓

~店 舗 紹 介~

(スマートフォンでは電話番号のクリックでそのままコールできます)

※各店営業時間 AM10:00-PM19:00

◆細畑店
岐阜市細畑1-5-11

TEL 058-248-1020

◆茜部店
岐阜市茜部菱野1-15

TEL 058-273-8002

◆北名古屋店
北名古屋市中之郷北74

TEL 0568-24-5078

◆小牧店
愛知県小牧市弥生町151

TEL 0568-68-8998

◆春日井店
春日井市若草通2丁目21番地1

TEL 0568-33-8555

ページトップへ戻る

MENU