こんにちは!!
このところ、夕方の寒さが一層厳しくなってきましたね。
2019年が明けてもうすぐで半月ですが、
みなさんはどんな一年を予感していますか?
そんな本日のテーマは2019年も注目が集まりそうなブランドについて
考察してみます!(*’ω’*)
昨年のトレンドとして、ブランドロゴのトレーナーやTシャツがありました!
インスタグラムでも、GUCCIのTシャツにショートパンツ+キャップ+スニーカーの組み合わせでの投稿をよく見かけましたよね♪
そんなロゴブーム、今年も続きそうです(^o^)丿
昨年注目の集まったブランドに、グッチ、バレンシアガなどがありますが、
こちら実は、Kering(ケリング)の傘下にあるブランドです。
ケリングとはルイヴィトン、Dior、FENDIでおなじみのLVMH、カルティエやラルフローレンでおなじみのリシュモンと並ぶファッション業界大手企業体の一つです♪
巨大グループだからこその財務上のサポートやグローバル展開のノウハウを用いて、買収した企業の成長をサポートする組織ですね!!
2013年にケリングの傘下となり、2015年にクリエイティブディレクターが変わりアレッサンドロ・ミケーレになってからのグッチの快進撃はお見事ですよね‼
ちなみにケリング(KERING)は2018年上半期決算の発表で、
「グッチ(Gucci)」の好調により連結売上高は前年同期比26.8%増の64億3200万ユーロ(約8337億円)と過去最高に達しているとのこと。
今年もグッチ率いるケリンググループから目が離せませんね!!( ゚Д゚)
ケリンググループのバレンシアガもスニーカーやモノトーンのトートバッグが人気で、
2019年も流行しそうです。ケリンググループには時代が味方しているような
勢いがあります。
ケリンググループには、グッチやバレンシアガの他にも、イヴ・サンローラン、ボッテガ・ヴェネタも傘下にあります。
SNSでのファッションの発信が流行に大きな影響を与えるようになった世の中で、
一目でコーディネートの主役になるロゴのブームは納得出来るものなのかもしれません。
ケリンググループのグッチだけでなく、LVMHのFENDIもロゴのアイテムに力を入れており、
また新たなストリームが発生してゆくのでしょう。
かんてい局では、ケリング、LVMH、リシュモングループのアイテムの買取を
大歓迎しております!!(*^^*)
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