質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

ルイヴィトン ネクタイのサイズ展開・選び方と買取価格とは?M70952 クラヴァット・モノグラム クラシック8CM【北名古屋】

店舗名 北名古屋店
商品名 M70952/クラヴァット・モノグラム クラシック8CM
ブランド名 LV【ルイヴィトン】
買取価格 15,000円

↓自宅に居ながら簡単査定‼下記のバナーからお持ちアイテムの買取価格がわかります!↓

ルイヴィトン クラヴァット・モノグラム クラシック8CMついて

 

本日買取させていただいたお品物は、ルイヴィトンのネクタイ「クラヴァット・モノグラム クラシック8CM」です。

ちなみに「クラヴァット(クラバット)」は、フランス語で「ネクタイ」を意味します。

また、商品名の末尾の「8CM」は、ネクタイの大剣の一番太い部分の横幅を表す数字になっています。

※ヴィトン公式ページより参照

このネクタイの大剣の横幅によってスーツスタイルの印象もガラッと変わってきますので、ルイヴィトンのネクタイのサイズと、選び方について下記にてお伝えします。

ルイヴィトン ネクタイのサイズ展開について

冒頭でもお伝えしたように、ルイヴィトンのネクタイの場合、商品名の末尾の数字が大剣の横幅を表しています。※一部サイズ記載がない物もあります。

この横幅のサイズは、現在公式ページで販売されている物で、

「6CM」

「7CM」

「8CM」

と3つのサイズ展開が存在します。

その為、スーツスタイルや私服等、様々なスタイルに合わせてサイズを変えて楽しむ事が出来ます。

ルイヴィトン ネクタイの選び方について

※写真上の襟の種類=ノッチド・スリム

基本的にネクタイの大剣部分の横幅は、ジャケットの「襟(えり)」の幅に合わせて選ぶとバランスが良くなると言われています。

その為、襟の幅が8cmのジャケットであれば、ネクタイも大剣部分の横幅が8cmの物を選ぶ事をおすすめします。

また、襟の幅が7.5cm等、中途半端なサイズであれば、その幅に近いサイズのネクタイを選んでいただければバランスが良くなります。

このように、ピッタリで合わせる必要はありませんので安心してください。

また、ジャケットの襟にも「ノッチド」「ノッチ・ドスリム」「ピークド」「ピークドスリム」等の様々な種類がありますが、基本的に襟の幅に合わせてネクタイを選んでいただければ問題はないです。

ルイヴィトン ネクタイ/M70952の買取価格が15,000円になった理由とは?

今回買取させて頂いたルイヴィトンのネクタイ クラヴァット・モノグラム クラシック8CMの買取価格が15,000円になった理由を査定のポイントを踏まえながらお伝えさせていただきます。

今回注目したポイントは下記2点です。

①状態

ネクタイの査定では状態の良さが最も重要なポイントなります。

汚れ、破れ、ほつれ、色落ちなどの状態劣化が見受けられる場合は、査定額に大きな影響を与えます。

ヴィトンのネクタイは、シルク100%の素材を使用しているため、独特な光沢感となめらかな肌触りが特徴ですが、デメリットとして、摩擦に弱い事が挙げられます。

その為、シミ、汚れを落とすにも家庭での処理が出来ず、クリーニング専門店でしか処理をすることが出来ません。

誤って自宅で洗濯をしてしまうと、上記劣化に繋がりやすいのであくまでタグに記載のある、洗濯表示に沿って処理をしてください。

今回のネクタイは購入してから1度も使用していないお品物になりますので、新品同様の状態でお持ち込みいただけました。

②現在販売されているモデルかどうか

ネクタイにもアパレル同様にその時期によってトレンドがあります。

現在販売されていない古いモデルの場合と、現在販売されている新しいモデルとでは、やはり新しモデルの方が需要が高い為、買取価格も高くなります。

今回買取させていただいた、ネクタイは現在もルイヴィトン公式ページにて販売されているモデルの為、買取価格もギリギリまで提示する事ができました。

下記のバナーから、お電話もしくはメールをいただければ、自宅に居ながら買取価格をお伝えさせていただきますので、お気軽にご相談下さい!

↓自宅に居ながら簡単査定‼下記のバナーから気になる時計の買取価格がわかります!↓

最後に

最後までお読みいただきありがとうございました。

今回はルイヴィトンのネクタイのサイズ展開・選び方と買取価格についてお伝えさせていただきましたがいかがでしたでしょうか?

基本的にネクタイのサイズは、大剣が細くなればなるほどスタイリッシュな印象を与えますが、ジャケットの襟の幅等に合わせて選んでいただけるとバランスの取れたスーツスタイルを演出できますので参考にしてみてください。

また、ルイヴィトンのネクタイの売却を検討されている方は、状態が査定ポイントの中でも一番重要なポイントになりますので、綺麗な状態を維持する事、汚れてしまった場合はタグの洗濯表示を参考にクリーニング処理等を行うと高価買取に繋がりますので参考にしてみてください。

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品