質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

【ロレックス】エクスプローラーIIの買取情報をご紹介!「16570」の査定ポイントはいかに?!買取実績【細畑】

店舗名 細畑店
商品名 16570/エクスプローラーII
ブランド名 【ロレックス】
買取価格 670,000円

写真を撮って送るだけ!!

⇩⇩簡単メール査定はコチラからどうぞ⇩⇩

かんてい局買取実績をご覧いただき誠にありがとうございます。

本日は、ROLEX【ロレックス】のエクスプローラーII「16570」を買取させて頂きました!

今回は、このエクスプローラーIIの買取価格と査定ポイントをご紹介していきます。

同じ商品で売却をお考えの方はもちろん、違うお品であっても査定のポイントなどを鑑定士がお伝えしますので、是非これからの買取の参考にして下さい。


かんてい局は販売にも力を入れています。

お値打ち商品が盛り沢山です。

こちらのかんてい局オンラインサイトも是非ご覧下さい。

👇クリック👇

👇👇ロレックスの商品をお探しの方はコチラ👇👇

本日の買取商品:エクスプローラーⅡ「16570」のご紹介

ブランド:ROLEX【ロレックス】

型番:16570

商品名:エクスプローラーII

サイズ:40mm

素材:SS(ステンレススチール)

防水性能:100m

ムーブメント:自動巻き

洞窟探検家の為に作られたエクスプローラーⅠの上位機種として

作られたのがこのエクスプローラーIIです。

今回ご紹介するのは現行モデルの1つ前型の「16570」と言うモデルになります。

1971年に初代のエクスプローラーII(Ref.1655)が登場して以降、3代目のモデルになります。

暗い洞窟の中でも昼夜の区別をするために24時間ベゼルと24時間針が搭載され、2代目以降では24時間針にGMT機能が追加されるなど日付表示の他にも機能が充実しています!

更に!

今年(2021年)で初代(Ref.1655)が登場してから生誕50周年を迎えるメモリアルイヤーという事で、「モデルチェンジされるのでは?!」と噂されていて注目を集めているモデルです!!

 

「エクスプローラーII」の査定価格について

今回の買取致しましたエクスプローラーIIの買取価格は670,000円でした。では、なぜこの金額になったのか理由を査定のポイントを踏まえてお伝えいたします。

ポイントは大きく分けると2つございます。

①商品状態

②付属品

こちらの詳細をお伝え致します。

↓↓他のロレックスの買取実績はバナーをクリック↓↓

【当店では質預かりも行っております。気になる方はコチラから】

かんてい局質ページについてはこちら

①商品状態

まずは一つ目の商品状態についてです。

中古商品では商品状態が金額に大きく左右してきます。

今回のエクスプローラーIIでいえば、ケース・ベゼル・ブレスレット全てがステンレス素材となっています。

その為、傷に強いという特徴がありますが、今回の場合はケース・ベゼル・ブレスレット全部に擦り傷が見受けられました。

その画像がコチラ👇👇

細かい擦り傷程度の物であれば、研磨仕上げをすることで綺麗に取り除く事が出来ますが、ベゼルについた傷や深く凹んでしまっている様な跡の場合は研磨では取り除き切る事が出来ないものもあります。

上の画像の様にベゼル部分は、研磨をし過ぎるとベゼルの数字のに墨を入れることが出来なくなってしまう事もあるので状態によって出来るかどうかが異なってくるので大きなポイントになります。

また、ガラスも傷の有無によっても金額が変わります。

ガラスの場合は研磨は出来ないので部品の交換を行う形になります。

交換をするとなると更にメンテナンス費用が掛かるのでその分が買取価格からマイナスになってしまいます。

今回の場合、ガラス交換の必要はありませんでしたが、使用感が強く研磨仕上げなどのメンテナンスが必要な状態でしたので、マイナス査定になっています。

②付属品

次に時計の買取で金額を左右するのが付属品です。

時計の付属品には「外箱」「箱」「コマ」「ギャランティーカード」がございます。

今回のエクスプローラーIIには「コマ」が付属されていたのみで、残念ながら「外箱」「箱」「ギャランティーカード」が欠品状態でした。

ロレックスほどの高額品は付属品の有無によって買取金額が大きく変わってきてしまいます。

付属品の有無によってマイナスになる目安

外箱、箱・・・15,000円

コマ・・・5,000円/1コマ

ギャランティーカード・・・50,000円

モデルや年式によって金額が変わりますが、おおよそこれくらいお値段が変動してきてしまいますので売却をご検討されている場合はご注意ください。

今回の場合は、付属品がコマのみだった事もあり、マイナス査定になっています。

査定を終えての感想

貴重な時計を買取させて頂きありがとうございました。

今回は、エクスプローラーIIを買取させて頂きましたが、査定のポイントでご紹介したポイントは他のモデルや他のブランド品でも共通してくるポイントになります。

特にロレックスの場合、ギャランティーカード(保証書)は再発行が出来ないので超重要な付属品です。

もし、売却する予定が無くても非常に大切な付属品になりますので、必ず無くさないように注意して下さい!!

最後に

弊社かんてい局は販売も兼ね備えた質屋として全国で展開しております。

こちらの買取実績はかんてい局細畑店の物になります。

下記をクリックして頂くとかんてい局細畑店の情報がご覧いただけます。

セール情報などもございますので、ぜひご覧下さい。

クリック↓↓↓クリック

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品