質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

【グランドセイコー】9Sメカニカルウォッチ「SBGR051」の買取金額をご紹介!査定ポイントもお話します!買取実績【細畑】

店舗名 細畑店
商品名 SBGR051/9Sメカニカル
ブランド名 GRAND SEIKO【グランドセイコー】
買取価格 130,000円

写真を送るだけで簡単査定!

👇👇👇 メール査定はこちらから!👇👇👇時計査定フォーム

かんてい局買取実績をご覧いただき誠にありがとうございます。

本日は、【グランドセイコー】の9Sメカニカル「SBGR051」を買取させていただきました!

こちらの記事では、この商品がいくらで買い取ったかをお伝えするブログです。

・腕時計に興味のある方

・グランドセイコーに興味のある方

・腕時計の売却をお考えの方

・腕時計の購入をお考えの方

は是非ご覧下さい。

同じ商品で売却をお考えの方はもちろん、違うお品であっても査定のポイントなどを鑑定士がお伝えしますので、是非これからの買取の参考にして下さい!


かんてい局は販売にも力を入れています。

お値打ち商品が盛り沢山です。

こちらのかんてい局オンラインサイトも是非ご覧下さい。

👇クリック👇

本日の買取商品:9Sメカニカル「SBGR051」のご紹介

ブランド:GRAND SEIKO【グランドセイコー】

型番:SBGR051

商品名:9Sメカニカル

サイズ:36mm

素材:SS(ステンレススチール)

防水性能:100m

ムーブメント:自動巻き

日本が世界に誇る腕時計メーカー「SEIKO(セイコー)」の上位ブランドがグランドセイコーです。

セイコーはスイス高級腕時計に対抗する”世界最高峰の腕時計をつくる”という志のもと国産の最高級腕時計として「グランドセイコー」誕生しました。

今回ご紹介する「9Sメカニカル」は、

キャリバーに「9S65」のムーブメントが使われていて、

約72時間(約3日間)という長時間の稼働が可能となっています。

ロレックスの現行モデルのサブマリーナーの稼働時間が約70時間ですので、全く引けを取らないほどの稼働時間(パワーリザーブ)です。

また、日付表示付きで3針という非常にシンプルなデザインが、引き締まった印象を与えてくれるので普段使いだけでなくビジネス向けとしても大活躍してくれること間違いなしです!

👇👇お問合せの方は、こちらをクリック👇👇

9Sメカニカル「SBGR051」の査定価格について

今回の買取致しました9Sメカニカル「SBGR051」の買取価格は130,000円でした。なぜこの金額になったのか、理由をお伝えいたします。

ポイントは大きく分けると2つございます。

①商品状態

②付属品

こちらの詳細をお伝え致します。

①商品状態

まずは一つ目の商品状態についてです。

中古商品では商品状態が金額に大きく左右してきます。

今回の9Sメカニカル「SBGR051」でいうと、ケースとブレスレットが共にステンレス製になります。

ステンレスは傷や汚れに強いのが特徴ですが、長い間使用していくとだんだん擦り傷やぶつかってしまった時に生じる打ち傷などが付いてしまいます。

また、ベルトのコマ同士で擦れてしまい経年劣化に伴いブレスレットが垂れ下がってきてしまう事もあります。

これらの様な状態の変化によって使用感が出てきてくることで査定金額が変わってきます。

擦り傷や打ち傷は多くの場合、研磨仕上げのメンテナンスを行う事で綺麗な状態に戻すことができますが、傷の程度によっては取り切ることができず跡として残ってしまう事があります。

今回の9Sメカニカルの場合、跡として残ってしまうほどの致命的なものはありませんでしたが、全体的に擦り傷や打ち傷が多く見くけられましたので、マイナス査定となっています。

②付属品

次に時計の買取で金額を左右するのが付属品です。

通常、時計の付属品には「外箱」「箱」「コマ」「保証書」がございます。

今回の9Sメカニカルには残念ながら「外箱」「箱」「コマ」と「GS規格合格証明書」が付属されていましたが、「保証書」のみ付属しておりませんでした。

保証書には「購入した年月日」・「購入場所」・「型番」・「シリアル」が記されていて、(一部並行輸入品などは記載されていない場合がございます)

時計本体の方に記されているシリアル番号と照らし合わせる事により、本当に購入されたかを知る事が出来ます。

その為、付属品の有無でその商品に対する信頼度が高くなるので、欠品の物と比べると付属されている方が買取金額が高くなります。

また、メーカーによっては保証書が無いと修理を受けられない場合が御座います。

(グランドセイコーは保証書が無くても、修理を受ける事は出来ます)

ロレックスの様に、保証書の再発行が出来ない場合もございますので、無くさないようにしっかりと保管される事をオススメします。

今回の場合は、保証書のみ付属されていませんでしたので、マイナス査定となっています。

査定を終えての感想

本日は、貴重なお時計を買取させて頂き誠にありがとうございます。

グランドセイコーは、セイコーの中のハイブランドモデルという事もあり、精度の高さだけでなく高級感と上品さの漂うモデルという事で、非常に人気が高いです。

もう使わないなと思いましたら、年式が新しいうちに是非かんてい局へお持ちください!

査定はお見積りだけでも無料ですので、お気軽にご相談下さい!


弊社は宅配買取も行っております!

ダンボールで包み、着払いで贈るだけでOK!

査定して、お買取り成立した際には、銀行振込にて対応致します!

無料キットもお送りしております!

👇👇ぜひともお問い合わせ下さい!!👇👇

【こちらの商品で質預入れも可能!気になる方はこちらから!】

かんてい局質ページについてはこちら

最後に

弊社かんてい局は販売も兼ね備えた質屋として全国で展開しております。

こちらの買取実績はかんてい局細畑店の物になります。

下記をクリックして頂くとかんてい局細畑店の情報がご覧いただけます。

セール情報などもございますので、ぜひご覧下さい。

クリック↓↓↓クリック

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品