質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

シャネルのニュートラベルライントートバッグ!特徴と査定ポイントを紹介!【買取実績】【茜部】

店舗名 茜部店
商品名 ニュートラベルライントートMM
ブランド名 CHANEL【シャネル】
買取価格 25,000円

こんにちは、かんてい局茜部店です。

本日は、「シャネル ニュートラベルライントートMM」を買い取りさせていただきましたのでご紹介させて頂きます。

商品詳細

商品名:ニュートラベルライントートバッグMM

素材:ナイロン×レザー

カラー:ブラック系×ブラウン系

サイズ:約(横)35cm×(縦)27cm×(マチ)15cm

仕様:オープン開閉

【内側】ファスナーポケット×2、フック×1

👇自宅にいながらラクラク査定!人気のメール査定はこちら👇

バッグ査定フォーム

トラベルラインとは

コチラがトラベルラインの写真です。

トラベルラインは1999年に発表された、ナイロンをメインとして作られたバッグです。

それまではキャビアスキンやマトラッセなどの高級路線のバッグしかありませんでしたが、レザーではなくナイロンでできているという事からトラベルラインはコストを抑えることが出来、リーズナブルに手に入るシャネルのバッグとして人気を集めました。

ニュートラベルラインとは

そして今回買取させて頂いたお品がニュートラベルラインです。

ニュートラベルラインはトラベルライン発表の2年後、2001年に発表されました。

従来はブラックカラーしかなかったところに、ピンクやブルー、イエローやホワイトといった明るくポップなカラーバリエーションが登場しました。

また、使用素材もトラベルラインのナイロン素材に代わってナイロンジャガード素材がメインとなり、シャネルのロゴも織り込まれています。ニュートラベルラインの登場により、トラベルラインは「旧トラベルライン」とも呼ばれるようになりました。

☟お電話での問い合わせはこちら☟

査定ポイント

ニュートラベルライントートの査定ポイントをご紹介いたします。

型崩れ

ニュートラベルライントートは素材が柔らかい為、使用していると型崩れが起きやすくへたってきます。持ち手に関しても購入当初は上にピーンと張っていますが、根本が折れると倒れてしまいます。

この型崩れが査定額に大きく関わってきます。

今回買取させて頂いたお品は全体的に型崩れは無く非常に綺麗な状態でした。

バッグ内部の汚れ

内面の汚れに関しては、

・飲食物の汚れ

・化粧品の汚れ

・ボールペンの痕

上記の3点が主な要因となります。

汚れが付きそうなものはバッグの中にそのまま入れず、何かケースに入れるという工夫をするだけできれいな状態を保つことができ、査定額もUPします。

付属品の有無

シャネルの製品にはほぼすべてのお品にギャランティーカードがついてきます。

コチラの有無によっても3,000円~5,000円程査定額が変わってきます。

また、バッグ内部にシリアルシールも貼ってあるのですが、こちらも非常に大切です。

まれに自分でこのシールをとってしまったという方が見えますが、必ず取らないようにしてください。

最後に

今日も最後までお読みいただき誠にありがとうございまhした。

シャネルのニュートラベルライントートは発売してから20年経った今でも人気で、

買取・販売に関してもどちらも非常に嬉しいです。

もしご自宅に使っていないバッグがあるという方は是非かんてい局茜部店へお越し頂けましたら幸いです。

時計の詳しい解説はかんてい局公式YouTubeチャンネルで動画でご説明しております!☟

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品