質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

タグ・ホイヤー|グランドカレラ キャリバー17 「CAV518B.FC6237」買取価格公開します!【買取実績】【茜部】

店舗名 茜部店
商品名 CAV518B.FC6237/グランドカレラ クロノグラフ キャリバー17 RS2
ブランド名 TAGHeuer【タグホイヤー】
買取価格 200,000円

本日はタグ・ホイヤーのグランドカレラを買取させて頂きました!

この記事では実際に私たちが買取した商品がいくらで買取りをしたのかをお伝えしておりますので、売却をお考えの方はもちろん、中古相場や時計の査定のポイントなどを知りたい方は是非、最後までお読みいただけると幸いです。

☟お電話での問い合わせはこちら☟

商品概要

Ref. :CAV518B.FC6237


商品名:グランドカレラ クロノグラフ キャリバー17 RS2


ケースサイズ:43mm


カラーダイヤル:ブラック


ケース素材:チタン


ブレス素材:レザーストラップ(ラバー)


防水:100m


ムーブメント:自動巻き / cal.17


製造年:生産終了モデル


定価(当時):730,000(税抜)

カレラはジャックホイヤーがモータースポーツに深く関わることで生まれることとなりました。

1950年代に開かれたアメリカのモータースポーツのレース「カレラパンアメリカーナメキシコ」のファンであったジャックホイヤーは自社でもモータースポーツに特化した時計を作るということで、生産が開始され名前をカレラと命名しました。

そして本日買取させて頂いたグランドカレラは、タグ・ホイヤーのプレミアムコレクションとして2007年に誕生しました。

秒針と12時間積算計のインジケーターを回転ディスクで表示する「ローティティングシステム」を搭載した「グランドカレラ専用」のクロノグラフムーブメントを開発・搭載しています。

あえてダイヤなどラグジュアリーな素材を使わず、あくまでもスポーツモデルとして特化したデザイン・極上の質感を追い求めたスタイリッシュモデルです。

ケースサイズも43mmと大きめで、腕の太い方からすると非常に気に入って頂けるデザインです。

超軽量で耐久性に優れた上質なチタニウム「グレード2」にブラックのチタンカーバイドコーティングが施された特別仕様となっているため少し珍しいグランドカレラとなっています。

 グランドカレラの査定ポイント

今回買取致しましたグランドカレラがなぜ200,000円の買取となったのか?

査定ポイントをお伝えいたします。

ポイントは大きく分けると2つございます。

①商品状態

②付属品

こちらの詳細をお伝え致します。

商品状態

腕時計の状態の場合ですと外装部分と内部機械の2つに分かれます。

外装での状態評価をする際は

ベルトの傷

ベゼル・ケースの傷

ガラス傷

などが挙げられますが、一般的にステンレス素材を使用した時計は、傷が付きやすく、深い傷の場合は研磨処理をしても傷が消えない事がありますので、そのような際は査定のマイナスポイントとなってしまいます。

ですが、今回お買取りさせて頂きましたグランドカレラは、ケースにチタンを使用しているため、傷に強く、軽く、耐食性に優れていますが、研磨のよりキズが消せない事がデメリットとなります。

そのため、チタン素材やPVC加工された時計などは状態評価は少し厳しくする店舗が多いと思います。

内部の場合は機械の精度がどれぐらい合っているかです。

今回のお時計の場合は傷は少し見受けられ、状態としてはUSED-ABとして評価しています。

また内部に関してもオーバーホールが必要な状態となりますが、店頭に在庫もなく個人的にも好きなモデルだったため買取は頑張っております。

付属品の有無

タグホイヤーに限らず高級時計をより高く売るためには付属品が非常に重要となってきます。

特にギャランティカード(保証書)は再発行が出来ない為、大切に保管してください。

ギャランティカード(保証書)が無い場合でも買取は可能ですが、あるのと無いのでは20,000~30,000円査定金額が変わってきます。

今回のグランドカレラには保証書はもちろん、付属品がすべて揃っており、新品のレザーベルトまで付いていましたので、プラスで査定させて頂きました。

まとめ

最後までお読みいただきありがとうございました。

グランドカレラは個人的にも好きな時計の一つです。

秒針を刻む回転ディスクが何よりかっこいいです!

かんてい局ではタグホイヤーの買取を強化しております。

グランドカレラだけでなく、カレラ モナコ フォーミュラ1等の買取も強化しておりますので売却をお考えの方はご相談下さい。

☟時計の詳しい解説はかんてい局公式YouTubeチャンネルで動画でご説明しております!☟

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品