質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

【BALLWATCH】耐衝撃、耐磁性を備えたエンジニア2・マーベライト/2026C-S10Jの買取価格は?【小牧】

店舗名 小牧店
商品名 2026C-S10J-BE/エンジニア2・マーベライト
ブランド名 【ボールウォッチ】
買取価格 90,000円

かんてい局小牧店です。

今回買取させて頂きました商品はBALLWATCH(ボールウォッチ)の2026C-S10J/エンジニア2・マーベライトです。

シンプルなデザインでありながらもスペックは非常に高く、コストパフォーマンスにも優れているモデルだと思います。

今回の買取ブログではこのエンジニア2・マーベライトの【買取価格】について書かせて頂きます。

エンジニア2・マーベライトの買取価格を知りたい方

これからエンジニア2・マーベライトを買った後にどれくらいの価格で売れるのか知りたい方

とお悩み、ご検討の方は是非ご覧になって頂き参考にして頂けたら幸いです。

もしご不明な点等ございましたらお電話でもお答え致しておりますのでお気軽にお問い合わせください。

☟バナーをタップ☟

買取商品のご紹介

ブランド:BALL WATCH【ボールウォッチ】

型番:2026C-S10J-BE

商品名:エンジニア2・マーベライト 


今回買取させて頂きました商品はBALL WATCHのエンジニア2・マーベライトというお時計になります。

こちらのエンジニア2・マーベライトの特徴としてはなんといっても、5,000Gsの耐衝撃性に、80,000A/mの耐磁性能ではないでしょうか?

この5,000Gsというのは簡単に説明をさせて頂くと、BALLが独自に定めた衝撃性能の事を指し、エンジニア2・マーベライトの場合、約1.0mの高さから自由落下したとしてもその衝撃に耐えることが出来るという事です。

冷静に考えるとすごいですよね?

自動巻き、機械式の腕時計は細かなパーツをいくつも使用している為、落下等による衝撃のせいで部品同士のかみ合わせがおかしくなったり、また内部的に部品が外れてしまう事があります。

特にこの5,000Gsという約1.0mの高さというのは男性の方でしたら腕につけている高さ程度であり、机の高さ程度にもなることが多いと思います。

となると着用した際にバックルがあまく外れてしまったり、或いは机の上において置いた腕時計が何かの拍子で落下してしまったとしても1.0m程度であれば数値上では内部的に壊れる事はないという事が言えます。

※傷や打痕に関してはこの耐衝撃性では補えない為ご了承ください。

また、これだけの性能を備えつつ、新品定価は198,000円(税込)と手が出しやすい金額でコストパフォーマンスは最高に良いと言えます。

24時間受付 簡単メール査定

ここからは今回お売り頂きましたBALL WATCHがこのような買取価格になったのか説明させて頂きますが、もしBALL WATCHのお時計をお持ちで早速売りたい。金額を知りたい。という方がいらっしゃいましたら、是非この【メール査定】をご活用ください。

商品の写真を撮影してお送り頂くだけの簡単メール査定です。

お店まで出向くのが面倒な方や、とりあえず金額だけでも知りたいという方にはぴったりな査定方法です。

査定金額はメールorお電話にてお答え致しますのでお気軽にご利用ください。

☟メール査定はバナーをタップ☟

時計査定フォーム

査定ポイント

ではここから本題となります、BALL WATCH 2026C-S10J-BE エンジニア2・マーベライトの査定ポイントや今回の買取価格になった理由をお伝えさせて頂きます。

①腕時計の状態


まず一つ目の査定ポイントは【状態】です。

腕時計となると毎日使用する事が多く、軽くぶつけてしまっていたり、小傷がついてしまう事がございます。

実際にお持ち頂いたこちらの腕時計も打痕とまではいきませんが、ラグ付近に小さな傷がありましたが、致命的なダメージにはありませんでしたので大きな減額という事にはなりませんでした。

②付属品の有無


次の査定ポイントは【付属品の有無】です。

腕時計の多くは付属品として

・外箱

・内箱

・メーカー保証書(ギャランティカード)

がございます。

今回のBALL WATCHの場合ですと、これらの付属品は全て揃っている状態の為ご提示できる限界の価格までお出しをすることが出来ました。

中にはこの付属品の一部が欠品してしまっている事があり、そうなってしまうと価格は下がってしまいます。

また余談ではありますが、BALL WATCHの内箱にはこのように引き出すためのプルタブのようなものがございますが、年式が古いものや無理に引っ張てしまったせいか千切れているものもございます。

意外と簡単に取れてしまう為引き出す際には注意が必要です。

 

③買取保障


次の査定ポイントは【買取保障】です。

今回買取させて頂く中で一番大きかった要因になると思うのですが、それが買取保障です。

買取保障とはかんてい局でご購入頂いた商品に限り、手放す際にかんてい局にお持ち頂けましたら通常の査定額よりも高くこの特別な【買取保障】という形で買取させて頂く事が可能です。

使用状態において著しく劣化していなかったり、ダメージが増えていなければ購入時の価格から○○パーセントという形で買取をさせて頂く事が出来る為、他社様にお持ちされるよりも高額査定が可能になります。

もちろんこの購入価格からのパーセンテージで買取させて頂くよりも、相場が高く買取保障よりも高く計算が出来る場合に関しましては相場から算出をさせて頂きますのでご安心ください。

また、お客様の中にはこの買取保障をご利用して頂きながらかんてい局で腕時計を買って売ってをされる方もいらっしゃいます。

通常査定よりも高く買取が出来ますので、購入時から考えると価格は下がってしまいますが、購入時から売却時の金額を考えてもお得に売買する事が出来ます。

もしかんてい局で購入した商品の場合でしたら、是非この買取保障を利用して頂きお売り頂く事をおススメします。

ちなみに買取保障に関しては半年間という形になりますが、かんてい局で購入した明細などがございましたら通常よりも高額査定をさせて頂きますのでもしお持ちであれば一緒にお持ち頂けタラと思います。

 

まとめ

最後までお読みいただきありがとうございました。

今回はBALL WATCH(ボールウォッチ)のエンジニア2・マーベライトの買取価格についてお話をさせて頂きました。

通常査定はもちろんですが、かんてい局で購入された商品の場合、買取保障という形で買取させて頂く事も可能です。

もしお得に売買をされるようであれば個人的にはこの買取保障にて買取させて頂く事が一番お勧めだと思います。

もちろん他社様で購入された商品であっても喜んで買取させて頂きます!

まずは査定だけでも。

という形でも大歓迎ですので是非お気軽にご相談、お問い合わせ頂けたらと思います。

 

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品