質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

ヴィトンのドーフィーヌミニの買取価格公開中!買取ポイントと相場について紹介します。【北名古屋】

店舗名 北名古屋店
商品名 M44580/ドーフィーヌミニ
ブランド名 LV【ルイヴィトン】
買取価格 230,000円

本日はルイヴィトンの本日はドーフィーヌミニを買取致しました。

この記事は

ルイヴィトンのモノグラムの相場が気になる方

モノグラムリバースの相場が知りたい方

ドーフィーヌミニの買取ポイントを知りたい方

にオススメの記事です。

参考にして頂けると幸いです。

↓自宅に居ながら簡単査定‼下記のバナーからお持ちアイテムの買取価格がわかります!↓

ドーフィーヌミニについて

ドーフィーヌミニは2019年にデザイナーのニコラ・ジェスキエールが発表したモデルです。

従来のモノグラムキャンバスに、色を明るくした、モノグラムリバースキャンバスを組み合わせ、端はカーフレザーでコーティングしています。この組み合わせによって新しいですが、レトロ感があったり、高級感が合ったりとハイセンスなモノグラムバッグ誕生しました。

正面のカナグはマグネット開閉式となっており、開閉は楽にできます。

ショルダーストラップの長さもボタンによって調節可能、デザインだけでなく使い勝手にもこだわった商品となります。

ルイヴィトンの関してご質問があればこちらからお願いします!↓↓↓↓

モノグラムの相場について

 

モノグラムの人気は上昇傾向にあります。特に年式の古いもの(約10年前から25年頃前)に製造された商品の価格が全体的に上がっています。

新しいモデルはと言いますと、相変わらずの人気ぶりです。以前からダミエ、モノグラムラインは人気が高いので、買取相場も高かったのですが、現在でも変わりなく、新品であれば税抜定価からの70%程度の金額までは出せるのではと思います。

昔も今もヴィトンの人気は変わらず、特にモノグラムラインは安定しています。

次はドーフィーヌミニの買取金額のポイントをご紹介します。

買取ポイント

①傷が付きやすい金具

正面の金具はドーフィーヌミニならではの金具ですが、正面に金具が付くとぶつけやすくて、傷が付きやすいです。

今まで発売されたバッグでも正面に金具が付いているものはたくさんありましたが、正面に付いていると高確率で傷が付きます。

今回持ち込まれたドーフィーヌミニも同様、金具に傷が付いていました。

正面に付いているとぶつけやすいみたいです。使用には気をつけましょう!

②発売されてからの時間

ドーフィーヌミニは2019年に発売されていますが、発売されてある程度時間が経過すると相場は落ち着きます。

発売されたばかりは、正規店にも在庫が少なく流通する量がとても少ないです。

中古品があってもすぐに売れてしまいます。

発売されて2年以上経過してくると流通数も増えてきますし、その間に新作も発表されるのでトレンドも移りやすいです。

発売直後は新品ならば、税抜定価の75%程度までは出すことができていましたが、現在は70%なので、少し相場は下がりました。

購入して時間が経過していない商品は早めの売却で高価買取となります。

↓自宅に居ながら簡単査定‼下記のバナーからお持ちアイテムの買取価格がわかります!↓

最後に

今回はルイヴィトンのドーフィーヌミニをご紹介しました。

ルイヴィトンの新しいバッグ(現行品)は持ち込まれる数は少ないので常に高価買取対象となりますがその中でも相場の変動は起きてしまいます。

少しでも高く売りたい!という方は、できるだけ丁寧に使用すること、買い換えるときには早めに決断することがオススメです。

ヴィトンの商品は私達にとって主力商品ですが、特に新しいモデルは数が少ないことから、高価買取をしていますので、売却をお考えの方は一度査定に出してみて下さい。

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品