質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

モンクレールのダウンジャケット「モンクラ」の買取価格について!メンズモデル人気の0サイズです!【春日井】

店舗名 春日井店
商品名 ダウンジャケット
ブランド名 MONCLER【モンクレール】
買取価格 50,000円

いつもかんてい局の買取実績をご覧頂き、誠にありがとうございます。

今回はモンクレールのダウンジャケット「モンクラ」というモデルについてご紹介いたします。

こちらの記事では、

・モンクレールノダウンジャケットについて

・モンクレールの「モンクラ」とは?

・モンクラの買取価格について

・モンクラの買取査定ポイント

以上について紹介致します。

売却を検討されている方は、是非この記事を参考にしてみてください。

☟☟☟お気軽にお電話ください!☟☟☟

 

モンクレールのダウンジャケットについて

モンクレールのダウンジャケットについて紹介いたします。

モンクレールは数あるダウンウェアの中でも品質、知名度それぞれトップクラスに位置づけされるブランドです。

スタイリッシュでありながら保温性に優れるということで、冬場の防寒具としてだけではなくファッションとしても取り入れやすいブランドです。

その人気から、モンクレールのダウンジャケットは大量生産が難しく、モデルによっては特定のサイズしか展開されていないものもあります。

アウトレットにも出ていますが、大きな値下げはしておらず、メンズのダウンジャケットはほとんどが10万円を超えてきます。

破れていても修復する事もでき、しっかりクリーニングも行なう事で品質もある程度維持する事ができます。

まさに、ダウンジャケットの一生モノと言っても過言ではないでしょう。

また、モンクレールには数多くのモデルが存在しており、それぞれにモデル名が割り当てられています。

今回はその中から現代的なデザインである「モンクラ」というモデルを買取しましたのでそちらを紹介させて頂きます。

 

モンクレール モンクラとは?

MONTCLA(モンクラ)とは、2019年の新作モデルで、2018年に発表されたMONTCLAR(モンクラー)というモデルがリニューアルされたものです。

特徴としてはサイドポケットが長く、胸部まで繋がっておりフードの内側に「MONCLER」のペイントが施されています。

他のメーカーには無い個性的で独特なデザインですね。

MONCLERおなじみのワッペンもフェルト製からシリコン製ブラックロゴに変更されています。

クールかつ高級感があり、現代性のあるデザインです。

それでは、こちらの「モンクラ」の買取価格についてご紹介いたします。

 

なぜ買取金額が50,000円なのか

こちらのモンクラ、50,000円で買取させて頂きました!

若干の傷、糸のホツレは見受けられますが、かなり綺麗な状態です。

目立つ汚れなども見受けられません。

また、サイズは「0」サイズとなり、XS相当のサイズです。

同じ状態でもアパレルはサイズによって大きく値段が変わる事があります。

大きすぎたり、小さすぎたりするとそれだけ需要は狭まり、結果買取・販売価格が安くなります。

それでは、次に買取査定ポイントの詳細についてお伝え致します。

 

買取査定ポイント

①ホツレや傷、汚れ

まずは傷や汚れ、そしてホツレ等です。

袖口や内側の生地など、若干の使用感はございますが目立つ汚れやホツレ等は見受けられませんでした。

取れない汚れや深い傷が付いている場合は大きく査定額がマイナスになってしまう場合があります。

モンクレールは販売価格が高額なため、状態によっては数万円下がってしまう事がありますので着用する際には注意が必要です。

 

②サイズについて

続いてサイズについてです。

冒頭で少し触れましたが、モンクレールに限らず服類全般、サイズによって買取価格は大きく変動します。

こちらは「0」というサイズで、海外基準で「XS」サイズに相当しますが、非常に需要の高いサイズです。

モンクレールは一般的に「0~2」まではゴールデンサイズと位置付けられています。

それ以上や、それ以下になった場合は需要が狭まり、買取がマイナスになってしまう場合があります。

 

③ジャパンタグについて

最後にタグの表記についてです。

モンクレールを国内正規店で購入するとこのような「ジャパンタグ」というタグが内側に付きます。

ショップによってはこの「ジャパンタグ」が無いと取扱できない場合もあります。

そのため、モデルやメーカーによってこのジャパンタグが無いと大きく価値が変わってしまう事があります。

海外で買った場合や、並行輸入品を買った場合はこのタグがつきませんので、注意が必要です。

ただ、価格は国内正規品より、並行輸入品の方が少し安く購入できるケースが多いです。

 

最後に

今回はモンクレールのモンクラというも出李うの買取について紹介させて頂きました!

人気のダウンジャケットブランドのため、高価買取させていただきました!!

かんてい局ではバッグや時計だけではなく、このようなアパレルアイテムもしっかり買取させて頂きます。

眠っているアウター等ございましたら、是非一度かんてい局までご相談ください。

スタッフ一同、お待ちしております!

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品