質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

【ロレックス】のデイトジャスト「69173G」の買取価格をご紹介!大人気レディースモデルの査定ポイントとは?【買取実績】【細畑】

店舗名 細畑店
商品名 69173G/デイトジャスト
ブランド名 【ロレックス】
買取価格 400,000円

皆様こんにちは!!質屋かんてい局細畑店です!!

いつもかんてい局の買取実績をご覧いただきありがとうございます。

本日は大人気腕時計「ロレックス」のレディースモデル【69173G デイトジャスト】を買取させて頂きました!!

ロレックスの腕時計は相場が年々上昇してきており、買取価格も高騰してきているブランドになります。

そんなデイトジャストモデルですが、買取査定ポイントはどこになるのか、状態や付属品による買取価格の影響も含めてお話しさせて頂きます!!

またかんてい局細畑店では、写真を撮ってお送り頂くだけでお品物の価格を知る事が出来るメール査定を行わせて頂いております!!

気になる方は是非お使いください!

👇👇👇 メール査定はこちら!!👇👇👇

時計査定フォーム

69173G デイトジャストについて

ブランド:ROLEX【ロレックス】

型番:69173G

商品名:デイトジャスト

サイズ:26mm

ムーブメント:自動巻き

キャリバー:Cal.2135

製造期間:1984年~1998年

今回買取したデイトジャストは、ブルーグラデーション文字盤という事で中古市場でも流通している数が少ない貴重なモデルです。

更に、インデックスに10P(ポイント)ダイヤが使われているので、高級感のあるモデルとして人気が高いモデルとなっています。

1984年~1998年に製造されたモデルで、既に製造終了しているので現在流通している物しかないのでいまだに需要が多いのも特徴です。

【ロレックスのお時計をご購入をお考えのお客様はコチラから!】

買取価格400,000円の理由

今回買取させて頂いた金額は400,000円での買取となっております。

金額だけ聞くと少し安いと感じられるかもしれませんが、この金額には理由があります!!

一言でいうと、「腕時計本体へのダメージ」が大きいというのが理由の一つになります。

先程もお話ししましたが、この腕時計は25年近く前に製造された物になります。

耐久性にも富んだ腕時計にはなりますが、経年劣化と共に使用するにあたってのダメージが出てきてしまいます。

では、詳しくお話していきたいと思います。

👇👇👇お問い合わせはこちら!!👇👇👇

69173G デイトジャストの買取査定ポイントとは!!

そうした経年劣化は基本的に修理等で直す事は出来ますが、その修理で少しお金がかかりますので、査定額にも影響が出てしまいます。

詳しくは下記に記載させて頂きます!!

他にもどういった症状が起こるのか、時計毎でも変わって参りますので、気になる方は下記バナーからお気軽にお問い合わせ下さい!!どのような内容でもOKですよ!!

①ブレスレットの伸び

まず経年で起こる症状としては「ブレスレットの伸び」です。

今回買取させて頂いたモデルはジュビリー(5連)ブレスが使われています。

特に今回の様なステンレスと18金が使われているに見られやすい症状がブレスレットの伸び(たるみ)です。

使用するにあたって、ブレスレットのコマ同士が擦れて少しずつ摩耗していく事で垂れ下がってきてしまいます。

今回のモデルの場合、👆の画像の様に結構垂れ下がってきています。

こうなると元に戻すことができないので、買取価格はマイナスになっています。

②ガラスのダメージ

次に起こりやすいのはガラスのダメージです。

腕時計は使っているとどうしても傷が付く物になりますが、ほとんどの場合は研磨仕上げ等で綺麗にする事が出来ます。

なので使用に伴う小キズくらいであれば、査定にはほとんど影響は致しません。

しかしガラス部分に傷や欠けができてしまうと綺麗にするには「交換する」しかありません。

これもモデルによって異なりますが、ガラス欠けが起こっていると20,000円前後は査定額に影響致します。

今回の場合は、ガラス傷が複数箇所見受けられましたのでマイナス査定になっています。

 

ガラスはサファイアガラスという非常に頑丈な物になりますが、傷が付きやすい部分になりますので、使用の際は注意が必要です。

③製造の年式

前述させて頂いたように今回買取させて頂いたモデルは1996~97年頃に製造されたものになります。約25年前とかなり年月が経過しているモデルですね。

製造年式によって買取価格は多少変わって参ります。

基本的には新しい年式の方が高く査定させて頂く事が可能ですので、年式が古い程買取価格は下がり易くなってしまいます。

今回のモデルもそうした年式も買取価格に影響してマイナス査定となっています。

最後に

最後までお読み頂きありがとうございました。

ロレックスの腕時計はスポーツモデルをはじめドレスウォッチモデルにも非常に高額なモデルが多いです。

その為、多少状態が悪くても何十万という価格をつける事が可能ですし、買った当時よりも高い金額が付く事も少なくありません。

もし、ロレックスの腕時計をお持ちで現在使っていないという物や、買い替え等を検討されているモデルがありましたら、是非かんてい局細畑店へお越しください!!

~お知らせ~

現在、かんてい局では腕時計の買取UPキャンペーンを行っております。

4/25までの期間限定キャンペーンなので売却をお考えの方はこの機会をお見逃しなく!!

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品