質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

【ロレックス】エクスプローラーⅡ/216570の買取価格と買取査定ポイントの紹介!【春日井】

店舗名 春日井店
商品名 216570/エクスプローラーⅡ
ブランド名 ROLEX【ロレックス】
買取価格 980,000円

本日は最新入荷の中からロレックスのエクスプローラーⅡのご紹介をさせて頂きます。

買取させて頂き、有難うございます。

 

☟☟☟手間いらずでパパっと金額査定!☟☟☟

時計査定フォーム

【ROLEX】 216570 エクスプローラーⅡ 買取査定ポイント

付属品の有無

ロレックスを含めた高級腕時計の買取査定金額は付属品の有無で大きく変わると言っても過言ではありません。

特にギャランティカードと呼ばれる『保証書』が有るか無いかというだけで何万~何十万円もの差になってきます。

エクスプローラーⅡやデイトナ、サブマリーナーといったスポーツモデルは何十万円も変わってきます。

今回のエクスプローラーⅡは保証書含め付属品が何もありませんでした。

付属品は全て大切に保管する事をオススメ致します。

 

外装の状態

ケースやブレスレットの状態も買取査定金額に影響します。

もちろん綺麗であればあるほど高い査定になります。

ただ小傷程度であれば外装仕上げで綺麗に出来ますので、

そこまでマイナス査定にはなりませんが、大きな傷や凹みに関しては

綺麗に出来ない場合がありますので、買取金額がマイナスとなってしまいます。

今回のエクスプローラーⅡの外装には小傷は多数ありましたが、大きな傷や凹みはありませんでした。

 

ガラスの状態

外装とは違ってガラスは部分的に綺麗に出来ず、丸ごと交換するしか綺麗に出来ません。

そのためその交換費用分が買取金額からマイナスとなってしまいます。

特にロレックスはガラスに王冠マークの透かし加工がされていますので、

他のブランドと比べて交換費用が割高ですので、買取金額が大幅にマイナスとなってしまいます。

今回のエクスプローラーⅡのガラスは綺麗な状態でしたので、交換の必要はありませんでした。

 

文字盤の色

ロレックスには同じモデルでも別の色を使っているものがあります。

ステンレスモデルだけで見ると、エクスプローラーⅡやデイトナの文字盤は白と黒、サブマリーナーは黒と緑、GMTマスターはベゼルに複数の配色などがあります。

そのモデル毎に人気の色がありますので、人気の色の方が買取金額は高くなります。

今回のエクスプローラーⅡは白文字盤の方でした。

『216570』は発売当初は黒文字盤の方が人気でしたが、徐々に人気が逆転し、今では白文字盤の方が人気となっています。

 

☟☟☟お気軽にお電話下さい!!☟☟☟

最後に

本日は最新入荷の中からロレックスのエクスプローラーⅡをご紹介させて頂きました。

エクスプローラーⅡに限らずどんなモデルでも大歓迎ですので、

お気軽にスタッフまでお声がけください!

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品