質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

ルイヴィトン 人気ショルダーバッグ N51204 ハムステッドのサイズ展開と買取価格【北名古屋】

店舗名 北名古屋店
商品名 N51204/ハムステッドMM
ブランド名 LV【ルイヴィトン】
買取価格 71,000円

↓自宅に居ながら簡単査定‼下記のバナーからお持ちアイテムの買取価格がわかります!↓

ルイヴィトン ハムステッドとは

 

本日買取させていただいたお品物は、ルイヴィトンのハムステッドMMです。

ルイヴィトンのライン展開の中でも、落ち着いた印象が魅力的なダミエラインのバッグになります。収納力にも優れており、口がガバっと大きく開くので、物の出し入れがしやくすく、収納力に優れたバッグです。また、フロントのメタルプレートには「Louis Vuitton inventeur」が刻印されており、アイキャッチになります。

現在は廃盤となり、中古でしか購入する事ができませんが、廃盤後も人気の高いバッグです。
次に、ハムステッドの名前の由来について紹介していきます。

ハムステッドの名前の由来

※写真:ハムステッド地区の町並み

ルイヴィトンのハムステッドは、ロンドンの地区「ハムステッド」から名付けられたと言われています。

ハムステッド地区は、有名なアーティストや、学者、メディア関係者から長年に渡り愛されてきた高級住宅街で、緑が豊かな事でも有名な地区です。

ルイヴィトンのハムステッドは、ハムステッド地区の名前の通り、富裕層に向けて作られたバッグなのかもしれません。

そんなルイヴィトンのハムステッドのサイズ展開は2種類ございます。

サイズ展開

※写真:ハムステッドMM

ルイヴィトンのハムステッドのサイズ展開は、小さいものから順に、PMサイズ・MMサイズ・GMサイズの3つのサイズ展開になります。

ハムステッドPM

型番:N51205

サイズ: 横幅28×高さ24×奥行17.5 cm
仕様: フック式開閉、内ポケット×2、携帯用ポケット×1、ハンドルサイズ調整不可

 

ハムステッドMM

型番:N51204

サイズ: 横幅34.5×高さ28.5×奥行17 cm
仕様: フック式開閉、内ポケット×3、携帯用ポケット×1、ハンドルサイズ調整可能

 

ハムステッドGM

型番:N51203

サイズ: 横幅36×高さ33×奥行20.5 cm
仕様: フック式開閉、内ポケット×3、携帯用ポケット×1、ハンドルサイズ調整可能

 

比較してみると、サイズが大きくなるごとに、型番の末尾の数字が小さくなっているので、インターネット等で検索される際は参考にしてみてください。

それでは、今回買取させていただいた、ハムステッドMMの査定ポイントについて下記にて紹介していきます。

ルイヴィトン ハムステッドMMの買取価格が71,000円になった理由とは?

今回買取させて頂いたルイヴィトンのハムステッドMMの買取価格が71,000円になった理由を査定のポイントを踏まえながらお伝えさせていただきます。

今回注目したポイントは下記2点です。

①メタルプレート等の金具の状態

ハムステッドのメタルプレートは、ハムステッドの顔とも言えます。

ですが、長年使用していくとプレートにキズがついてしまいます。

また、その他金具もキズや、メッキの剥げ等がある場合は査定金額に影響してきます。

目立つ傷や、メッキの剥がれがある場合、査定金額もマイナス評価となってしまいます。

今回のバッグは比較的綺麗な状態でお持ち込みいただけましたので、上記劣化は見受けられませんでした。

②ハンドル部分の状態

ハンドル部分のレザーは、使用頻度や保管方法によってひび割れがおきてしまいます。

また、ハムステッドMM、GMは、ハンドルの長さを調整することができますが、頻繁にサイズ調整を行うとこちらも素材のひび割れに繋がってしまいます。

劣化が著しいと千切れてしまう事もありますので、こういった場合査定金額もガクっと下がってしまいます。

今回のバッグは、購入してから殆ど使用しておらず、大切に保管されていたこともあり、上記劣化は一切見受けられませんでした。

下記のバナーから、お電話もしくはメールをいただければ、自宅に居ながら買取価格をお伝えさせていただきますので、お気軽にご相談下さい!

↓自宅に居ながら簡単査定‼下記のバナーから気になる時計の買取価格がわかります!↓

最後に

最後までお読みいただきありがとうございました。

今回はルイヴィトンのハムステッドMMの買取価格についてご紹介させていただきました。

現在持っているバッグ、財布の買取価格がいくらになるか気になる方は、是非かんてい局北名古屋店にお持ち込みください!

お客様のご来店をお待ちしております!

他にも「ルイヴィトン」をなぜ高く買取出来るのか?についてご紹介している記事もありますので、気になる方は下記を参考にしてみてください。

質預かりはこちら

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品