質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

人気のサブマリーナノンデイトの買取価格を公開中!「14060M」の査定ポイントとは?買取実績【細畑】

店舗名 細畑店
商品名 14060M/サブマリーナ・ノンデイト
ブランド名 【ロレックス】
買取価格 720,000円

👇👇👇 メール査定はこちら!!👇👇👇

時計査定フォーム

本日もかんてい局買取実績をご覧いただき誠にありがとうございます。

この記事は実際に私たちが買取した商品がいくらで買い取ったかをお伝えするブログです。

・腕時計に興味のある方

・ロレックスに興味のある方

・腕時計の売却をお考えの方

・腕時計の購入をお考えの方

は是非ご覧下さい。

同じ商品で売却をお考えの方はもちろん、違うお品であっても査定のポイントなどを鑑定士がお伝えしますので、是非これからの買取の参考にして下さい!


かんてい局は販売にも力を入れています。

今回ご紹介する人気のロレックスも販売中!

気になる方はこちらからご覧いただけます。

👇クリック👇

他にもお値打ち商品が盛り沢山です。

詳しくはこちらのかんてい局オンラインサイトへ👇クリック👇

本日の買取商品:サブマリーナ・ノンデイトのご紹介

ブランド:ROLEX【ロレックス】

型番:14060M

商品名:サブマリーナ・ノンデイト

サイズ:40mm

素材:SS(ステンレススチール)

防水性能:300m

ムーブメント:自動巻き

キャリバー:Cal.3130

製造期間:2000~2012年

大人気ロングセラーのサブマリーナの日付表示無しの「ノンデイトモデル」です。

サイクロップレンズと日付が無いのでデイト付きモデルの16610と比べて

見た目がスッキリとしています。

その為、ノンデイトの方を選ばれる方も多い人気の高いモデルです。

現行モデルと比べてディテールはほとんど変わりない40mmモデルの14060Mですが、今回の買取で査定のポイントとなったところをお伝えしていきます。


お電話でのご質問も受け付けております。

⇩⇩専任の鑑定士が在中していますので、お気軽にお問い合わせ下さい。⇩⇩

サブマリーナ・ノンデイト「14060M」の買取価格について

今回の買取致しましたサブマリーナ・ノンデイト「14060M」の買取価格は720,000円でした。この金額になった査定のポイントをお伝えいたします。

ポイントは大きく分けると2つございます。

①商品状態

②付属品

こちらの詳細をお伝え致します。

①商品状態

まずは一つ目の商品状態についてです。

時計に限った事ではありませんが、中古商品の買取は「状態が全て」と言っても良いと思います。

人気の高いモデルや高額なモデルであっても状態が悪ければ、査定金額が下がり易くなりますし、擦り傷や欠けなど状態が悪いと更に大幅な査定額ダウンになる場合もございます。

時計と比べて、バッグや財布などは状態の確認の仕方が変わってきますが、今回の場合のポイントをお教え致します。

まず一番初めに見るのは時計全体の傷です。

時計は見に付けて普通に使っているだけでも様々な所に接触する機会が多いので、細かい擦り傷やぶつかって出来る打ち傷による欠けなど様々な傷がついてしまいます。

今回の14060Mの場合、細かい擦り傷とガラスに一部打ち傷がありました。

擦り傷程度であれば研磨仕上げをすることで綺麗に取り除く事が出来ますが、

ガラスの欠けは元に戻す事ができません。

傷の無い状態に戻すにはガラスを交換することでしか直す術がありませんので、交換による費用が高くかかってしまいます。

その場合、その分のメンテナンス費用が買取金額からマイナスされる事になりますので買取金額が下がってしまいます。

その他にブレスレットの伸びも確認します。

ブレスレットのコマが少しずつ擦り減っていく事でコマ同士の間に隙間が生まれて垂れ下がって来る現象を伸びと言います。

ブレスレットの伸びもガラスと同様にパーツの交換でしか元の状態に戻す事ができないので伸びがある場合は金額が下がりやすくなってしまいます。

今回の場合は、ブレスレットに伸びは殆ど見受けられませんでしたので伸びによるマイナスはありませんでした。

②付属品

2つ目の査定のポイントとしては付属品の有無が重要になります。

特にロレックスの場合は付属品で金額が大きく変わる場合がございます。

付属品の種類には「外箱」「箱」「ギャランティーカード」「コマ」などがありますが、特に気を付けて頂きたいのは「ギャランティカード」です!

この紙一枚が有るか無いかで、もしかすると10万円位買取価格が変動する可能性がございますので十分にお気を付け下さい。

残念ながら、今回は付属品が全てなく時計本体のみでしたのでマイナス査定になっています。

最後に

いかがでしたでしょうか?

本日はサブマリーナ・ノンデイトの「14060M」をご紹介させて頂きました。

年式で言うと約20年以上も前のモデルですが中古市場では金額が高騰しています。

この14060Mが製造されていた当時はおよそ54万円程で購入出来た時計が、今では約1.3倍近くの金額になっています。

20年以上たった今でも金額が高くなっているのはロレックスだけです。

あなたがお持ちのロレックスも金額が高くなっているかもしれませんよ!


かんてい局では、

・メール査定サービス

・宅配買取サービス

を行っております。お申し込みは簡単です!

皆様からのご連絡をお待ちしております。

👇👇気になる方はバナーをクリック👇👇

👇👇宅配買取をご希望の方はコチラ👇👇

弊社かんてい局は販売も兼ね備えた質屋として全国で展開しております。

こちらの買取実績はかんてい局細畑店の物になります。

下記をクリックして頂くとかんてい局細畑店の情報がご覧いただけます。

セール情報などもございますので、ぜひご覧下さい。

クリック↓↓↓クリック

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品