質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

ルイヴィトン|中がベタベタでも買取可能です!劣化して使えなくなったバケットGMの買取金額と査定ポイントをご紹介!【買取実績】【大垣】

店舗名 大垣店
商品名 M42236/バケットGM
ブランド名 【ルイ・ヴィトン】
買取価格 7,000円

皆さん、こんにちは!

かんてい局大垣店です。

本日ルイヴィトンのショルダーバッグ、バケットGMを買取させて頂きましたので、買取金額と査定ポイントをご紹介します!

ルイヴィトン バケットGM

ルイヴィトン定番モデルであるバケットは、名前の通りバケツ型のバッグです。

サイズはバケットGMとバケットPMの2つのサイズがあり、今回買取させて頂いたのは大きいサイズであるバケットGMです。

内側に仕切りがなく、底も深いモデルの為大容量であることが人気の理由の一つです。

またここ数年ヴィトンのモノグラムラインの中古相場が全体的に上がっておりますので、1990年頃~2010年頃までのモデルは特に高額査定をさせて頂いております。

👇お電話での問い合わせはこちら👇

査定ポイント

それでは今回査定をさせて頂いた際のポイントをご紹介します。

状態(使用感)

査定をさせて頂く際に非常に重要なポイントとなるのが、商品の状態や使用感です。

使用感とは使用する中で蓄積されて表れる傷や汚れの事を指します。

バッグの場合特に使用感が表れやすい部分があります。

①持ち手(ハンドル)

持ち手部分は使用する際に必ず触れる部分になります。

ルイヴィトンのモノグラムラインに多く使用されている「ヌメ革」は特に雨や汗などの水分に弱く、シミや黒ズミができやすい素材です。

今回のバッグは目立った黒ズミなどはありませんが、最初は肌色に近かったヌメ革が茶色へと変色をしております。

あまり使用されていない物でも、湿気により状態が変化しますので、保管している環境なども意外と重要だったりします。

②角部分

角部分も傷がつきやすい部分です。

バッグを持ち運ぶという事はその分床や机などに置く機会も多くなるので、擦れることも多くなります。

角部分は汚れより擦り傷がつくことが多くあり、使用感が表れやすい部分になりますので査定の際には必ず注目する部分です。

角にヌメ革を使用しているバッグの場合は特に目立ちやすいですが、今回のバッグはコーティングされたレザーですので強度があり、比較的傷は付きづらいです。

③内側の劣化

今回ご紹介させて頂くバケットの内側は布地ではありません。

特徴的なこちらの生地は水気や湿気に弱く、保管方法によって劣化してしまいやすい素材です。

今回のモデルもぱっと見はキレイですが、よく見てみると劣化が始まりベタついて触ると剥がれて手についてしまいます。

買取にお持ち込み頂く物はしばらく使用していないという物が多く、押し入れなどにしまっている内にどんどん劣化が進み、最終的にはこのように剥がれてしまうことがほとんどです。

その為もう使用できないからと捨ててしまう方も少なくありませんが、劣化して剥がれてしまっても買取をすることが可能です。

もちろん劣化がない物と比べると金額は大きく下がりますが、捨ててしまうよりはマシです。

👇自宅にいながらラクラク査定!人気のメール査定はこちら👇

バッグ査定フォーム

最後に

本日はルイヴィトンのバケットGMの買取についてご紹介させて頂きました。

ルイヴィトンは数多くあるブランドの中でもトップクラスの人気を誇ります。

人気が高いブランドは比例して需要も高くなりますので、中古市場では価格も高くなる傾向にあります。

先述したように10~20年ほど前に生産されていたモデルの需要が上がって来ておりますので、今は買取価格もかなり高いです。

もしご自宅に使用していないバッグなどございましたら、是非一度かんてい局大垣店までお持ち下さい。

お電話でも大体の査定金額をお伝えできますので、お気軽にお問合せ下さい!

👇ヴィトンの他の商品の買取実績はこちら👇

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品