質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

ロレックスのアンティーク時計!6426/オイスターの買取金額はいかに!?【小牧】

店舗名 小牧店
商品名 6264/オイスター
ブランド名 ROLEX【ロレックス】
買取価格 130,000円

こんにちは。

かんてい局小牧店です。

本日はロレックスの6426/オイスターの買取査定ポイントを紹介させて頂きます。

この記事ではロレックスの6426/オイスターの売却を検討されている方向けに、買取価格や査定ポイントについて紹介しております。

もしこちらのブログでは分かりにくいな。と思う点や気になる点がございましたら下記の電話番号よりお電話いただけましたら、こちらでもご回答させて頂きます。

☟バナーをタップ☟

24時間受付!簡単メール査定!!

とりあえず金額だけも知りたい。

という方は是非こちらの【メール査定】をご利用頂けたらと思います。

このメール査定は24時間受付となっておりますので、店舗営業時間の朝10時から夜7時までの間に連絡が出来ない。という方にもおすすめの査定方法となっております。

売却を考えている商品の写真を撮って頂くだけの簡単な手続きとなっております。

専用のフォームになっておりますので沿って進んで頂くだけで完了となります。

査定が完了しましたらメールor電話にて解答させて頂きますので、是非お気軽にご利用頂けたらと思います。

☟メール査定はバナーをタップ☟

時計査定フォーム

商品紹介

型 番:6426

商品名:オイスター

素 材:ステンレススチール

 

1950年代から1986年頃までの長い期間製造されていたロングセラーモデルです。

ムーヴメントはロービートのCal.1225を搭載しており、手巻き時計としてアンティーク時計の王道モデルです。

製造から長い年月を経過している為、細かな焼けや変色が生じるモデルではありますが、それがまたマニアの方には刺さる時計です。

 

オイスターの買取ポイント

実際にロレックスのオイスターを買取させて頂く際のポイントをお伝えさせて頂きます。

①状態

長年の使用に伴い、当然ではありますがケース周りやベルト、バックル、ラグと細かな箇所に複数の傷が見受けられます。

軽度の小傷程度であれば研磨により磨き切る事が可能ですが、深い打痕に関しては研磨では取り切れない可能性が高い為、査定金額からマイナスになる事があります。

 

②ガラス傷

ガラスに関しても使用に伴い、傷や擦れ、欠け等の状態劣化が付くことがあります。

ガラスの場合は磨きで取るわけではなく、ガラス交換が必要になりますので、磨き以上の費用が掛かってしまいます。

その為、ガラスの状態劣化があるかないかで数万円査定金額が異なりますので保管時などはご注意です。

また、今回お持ち頂いた時計にはガラスに擦れが見受けられた為、査定金額が若干マイナスになっております。

③付属品の有無

時計において、付属品の有無はかなり重要です。

査定金額を導く上ではあるか無いかで数千円から数万円、物によって数十万円異なる事がある為、売却時には必須です。

また、付属品の中でも特別、保証書の有無がイチバン大切になります。

メーカーの印字がされている紙媒体、もしくはカードタイプの保証書ですが、この付属品があるか無いかは査定金額を伝えるうえで肝になります。

せっかくあるのに持ってこない事もまれにある為、売却時はお持ちでしたら必ず一緒にお持ちください。

 

最後に

最後までお読みいただきありがとうございました。

今回はロレックスのオイスターを紹介しました。

アンティーク時計の需要は今なお高く、コレクターの間では重宝され、市場でも安定した相場をキープしております。

買ったけど使ってないロレックスの時計をお持ちでしたら是非一度、かんてい局までお持ちください。

お客様のご来店、心よりお待ちしております。

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品