質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

ルイヴィトンのキーリングの買取価格をご紹介!チャームとしての使用も出来るアクセサリーの査定ポイント|M65111【買取実績】【大垣】

店舗名 大垣店
商品名 M65111/バッグ チャーム・チェーン フルール ドゥ モノグラム
ブランド名 【ルイ・ヴィトン】
買取価格 15,000円

みなさん、こんにちは!

買取専門 かんてい局大垣店です!

本日ルイヴィトンのキーリング「バッグ チャーム・チェーン フルール ドゥ モノグラム」を買取させて頂きましたので、買取金額と査定ポイントをご紹介します。

キーリングとしてもバッグ用のチャームとしても使用できる可愛らしいデザインとなっており、バッグのワンポイントのオシャレとして活用できます。

👇お電話での問い合わせはこちら👇

査定ポイント

アクセサリーを買取させて頂く際のポイントをご紹介します。

①状態(使用感)

お品物の状態は査定金額に大きな影響を及ぼします。

状態や使用感とは、使用しているうちに表れてしまう傷や汚れ、劣化などの事を指します。

分かりやすく言うとキレイな状態かどうかというところであり、もちろん使用感が少なくキレイな状態の方が需要が高く査定金額も高くなりやすいです。

アクセサリーの使用感として表れやすい症状をいくつかご紹介します。

Ⅰ.傷

使用感の確認をする上でほとんどの場合ついてしまうのがキズです。

今回のモデルの場合は、チェーンにいくつかのトップが付いているようなデザインとなり、使用する際も保管する際もそれぞれが触れ合って傷がついてしまうことが多いです。

また他の物やどこかにぶつけてしまう事もあると思います。

アクセサリー類はゴールド系やシルバー系のカラーを使用している物が多く、輝きがある分反射した時に傷が目立ちます。

また傷が増えてくると輝きも失われその綺麗さも減ってしまうことから、中古価格や買取価格が下がってしまいます。

Ⅱ.変色

本日お持ち頂いたお品物は問題ありませんが、金メッキを施したアクセサリーは変色してしまうことがあります。

保管状況や使用している環境によって差はありますが、場合によっては一部が茶色に変色してしまうこともあり、他の部分が綺麗であっても目立ってしまうことから価格が下がる要因となります。

Ⅲ.メッキ剥がれ

このポイントも今回のお品物にはありませんが、メッキ製品の場合は表面にコーティングを施していることからメッキが剥がれてしまうことがあります。

剥がれ方はそれぞれ違いますが、よく使用して擦れてしまいやすい部分は特にメッキが剥がれてしまうことが多いです。

今回のモデルの場合、キーリングとして使用する際のリング部分や、チェーン部分などが特に剥がれやすい部分となります。

②付属品

次の査定ポイントとして挙げられるのが「付属品」です。

付属品は購入した際に付属している物の事を呼びます。

今回は箱と布袋が付属しておりましたが、この付属品もあった方が金額は高くなります。

大きな差があるわけではありませんが、付属品があった方が次のユーザーの方も安心して使用することが出来ますので、少し価値が上がります。

普段しようすることが無く捨ててしまう方も多いですが、手放される可能性がある場合はしっかり保管していた方が良いです。

👇自宅にいながらラクラク査定!人気のメール査定はこちら👇

バッグ査定フォーム

最後に

本日はルイヴィトンのキーリング、バッグチャーム「バッグチャーム・チェーン フルール ドゥ モノグラム」をご紹介させて頂きました。

ゴールド系のアクセサリーは少しの傷でも目立ってしまうことから、査定の際にはお品物の状態や使用感が重視されます。

今回の様なデザインは使用していなくても保管中にキズがついてしまうこともありますので、注意が必要です。

アクセサリー全般から時計やバッグまで幅広く買取をさせて頂いておりますので、もしお持ちのモノの価値や金額が知りたい方は是非一度かんてい局の査定へお持ちください!

査定は無料で行っておりますので、お気軽にご相談頂けますと幸いです。

皆様のご利用を心よりお待ちしております。

👇ヴィトンの他の商品の買取実績はこちら👇

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品