質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

【ロレックス】定番ウォッチのデイトジャスト/79174の買取金額と買取査定ポイントを紹介!【春日井】

店舗名 春日井店
商品名 79174/デイトジャスト
ブランド名 ROLEX【ロレックス】
買取価格 300,000円

本日は最新入荷の中からロレックスのデイトジャストのご紹介をさせて頂きます。

買取させて頂き、有難うございます。

 

☟☟☟手間いらずでパパっと金額査定!☟☟☟

時計査定フォーム

ROLEX【ロレックス】 79174 デイトジャスト 買取査定ポイント

下取査定

今回のデイトジャストは下取りで買取させて頂いたものになります。

店頭の別のデイトジャストを買いたいという事で、買取をさせて頂きました。

そのため買取金額をお気持ちですが、アップさせて頂きました。

時計に限らず下取りは可能ですので、買い替えをお考えの方はお声がけください!

 

付属品の有無

腕時計の買取査定で重要なのは付属品が揃っているかどうかが重要になります。

特に『保証書』が有るか無いかは最重要になります。

箱などについては共通しているものになりますので、仕入れる事ができますので、

買取金額は若干のマイナスだけとなります。

しかし保証書はシリアルナンバーの記載もあり、再発行も出来ないものになりますので、最重要の付属品となっています。

今回のデイトジャストは保証書や箱など付属品は全て無く、時計本体のみとなりましたので、大幅な買取金額ダウンとなってしまいました。

 

外装の状態

時計の外装についてはステンレススチールであれば新品仕上げで綺麗に出来ますので、少しのマイナスのみとなります。

しかし大きな傷や凹みについては綺麗に出来ない場合が多いのでマイナス査定になってしまいます。

今回のデイトジャストは小傷は多くありましたが目立つような傷や凹みはありませんでした。

 

ベルトの状態

外装と同様に小傷程度であれば綺麗に出来ます。

ベルトのポイントとなるとは『伸び』です。

写真の様に持つと分かりやすいです。

買ったばかりの新品の場合だと水平になっていますが、使用して年月が経つと下に垂れてきてしまいます。

伸びてしまうと丸ごと交換が必要になり、その交換費用分が丸々買取金額からマイナスとなってしまいます。

経年劣化でも保管方法によっては伸びてしまいますので、使っていない場合は早めの売却をオススメ致します。

今回のデイトジャストは少し伸びはありましたが、交換までは必要ありませんでしたので、若干のマイナスのみとなりました。

 

☟☟☟お気軽にお電話下さい!!☟☟☟

最後に

本日はロレックスのデイトジャストのご紹介をさせて頂きました。

デイトジャストはスポーツモデルと比べるとプレミア価格はほぼついていませんが、

それでも年々中古相場は上昇しております。

買った金額より高く売れたという声もよく聞くようになってきています。

相談だけでも構いませんので、よろしければかんてい局春日井店までご連絡ください!

スタッフ一同お待ちしております。

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品