質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

【相場急上昇中】ルイヴィトン ショルダーバッグ クロワッサンMM M51512の買取価格について【北名古屋】

店舗名 北名古屋店
商品名 M51512/クロワッサンMM
ブランド名 LV【ルイヴィトン】
買取価格 70,000円

↓自宅に居ながら簡単査定‼下記のバナーからお持ちアイテムの買取価格がわかります!↓

ルイヴィトン クロワッサンMMとは

 

本日買取させていただいたお品物は、ルイヴィトンのクロワッサンMMです。

クロワッサンMMは、ワンショルダータイプのバッグで、丸みを帯びた「クロワッサン型」のデザインが特徴的なバッグです。

このクロワッサン型のフォルムは、小脇にスッキリ収まるようにデザインされている事もあり、肩掛けをした時にフィット感が高い事も特徴です。

現在は廃盤となり、中古でしか購入する事ができませんが、廃盤後も非常に人気の高いバッグです。
それでは、下記にてクロワッサンMMの査定ポイントについてお伝えしていきます。

☟買取のご相談は下記のバナーからお気軽にお問合せ下さい!☟

ルイヴィトン クロワッサンMMの買取価格が70,000円になった理由とは?

今回買取させて頂いたルイヴィトンのクロワッサンMMの買取価格が70,000円になった理由を査定のポイントを踏まえながらお伝えさせていただきます。

今回注目したポイントは下記3点です。

ヌメ側のシミ・ヤケ

クロワッサンMMのショルダー部分には、ヌメ革を使用しています。

このヌメ革は雨や水が付くとすぐにシミになってしまったり、光によって元々の白っぽい色から茶色っぽい色に変色してしまう為、非常に繊細な素材です。

上記劣化が見受けられますと買取価格もマイナスとなってしまいますので、使用や保管する際は注意が必要です。

今回のお品物は、購入してから殆ど使用していなかったそうで、若干のヌメ革の変色は見受けられましたが、非常に綺麗な状態でお持ち込みいただけました。

素材表面のベタつき

古いヴィトンのバッグは特に「ベタつき」が起こりやすいです。

このベタ付きとは、名前の通り、素材表面を触った時に、手にベタベタ引っ付く状態の事を言います。この症状は湿気によるもので、一度ベタつきが起きてしまうと、修理するのに数万円はかかってしまいます。

また、ベタ付きがある状態も査定金額に影響してきますので、保管をする際は、光が当たらないように箱に入れ湿気取りを中に入れておくと綺麗な状態を保ちやすくなります。

今回のお品物には、ベタつきは見受けられませんでしたので買取金額もギリギリまで高くご提示させていただきました。

需要

近年コンパクトバッグの需要が高くなっている事もあり、ルイヴィトンの一部の製品もそれに伴い相場が上昇している傾向にあります。

2年前の相場と比較しても、状態の良いもので、

2019年の買取相場は、

30,000円~50,000円

2021年現在の買取相場は、

70,000円~100,000円

と相場が上昇している事が分かります。

冒頭でもお伝えしたように、クロワッサンMMは現在廃盤になっており中古でしか購入する事が出来ない為、需要と供給が追い付いていない事も中古相場の上昇に繋がっています。

現在コンパクトバッグをお使いで、買い替え等を検討している方は今が売り時なのかもしれませんね。

☟買取のご相談は下記のバナーからお気軽にお問合せ下さい!☟

↓自宅に居ながら簡単査定‼下記のバナーから気になる時計の買取価格がわかります!↓

最後に

最後までお読みいただきありがとうございました。

今回はルイヴィトンのクロワッサンMMの買取価格についてご紹介させていただきました。

現在持っているバッグ、財布の買取価格がいくらになるか気になる方は、是非かんてい局北名古屋店にお持ち込みください!

お客様のご来店をお待ちしております!

他にも「ルイヴィトン」をなぜ高く買取出来るのか?についてご紹介している記事もありますので、気になる方は下記を参考にしてみてください。

質預かりはこちら

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品