質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

TUDOR【チュードル】のサブマリーナー!?【75090】ブルーカラーの買取金額の紹介!【茜部】

店舗名 茜部店
商品名 75090/サブマリーナ
ブランド名 TUDOR【チューダー】
買取価格 400,000円

こんにちは、かんてい局茜部店です。

本日はTUDORの75090/プリンスデイトサブマリーナーを買取させて頂きました!

誠にありがとう御座います!!

チューダーのサブマリーナー

サブマリーナーと言うとロレックスを思い浮かべる方が多いかと思います。

しかし、兄弟ブランドのチューダーにもサブマリーナーは存在します。

現在はブラックベイという形に名前を変更しておりますが、昔はチューダーでもサブマリーナーが存在しました。

なので、現在では作られていない珍しいモデルになります。

文字盤カラーもブルーがステンレスモデルであり、ロレックスのサブマリーナーには無い変わった印象を与えてくれます。

また、サイズ展開も豊富で、今回買取させて頂いたこちらのモデルは36mmサイズになります。

ちなみにロレックスのサブマリーナーは40mmサイズになりますので、少し小ぶりな印象ですね。

もちろん、チューダーにも40mmのサブマリーナーが御座います。

逆に30mmのレディースサイズのサブマリーナーもあるのがチューダーの面白い所です。

なので、今回のモデルはユニセックスモデルになるようです。

ひと昔前まではそこまで評価が高くなかったモデルですが、現在は凄い値上がりを見せております。

何か使っていないチューダーの時計があり、売却をお考えの方は下記のバナーをタップしてお気軽にお問い合わせ下さい。

☟気になる腕時計の買取価格がすぐ分かる!詳しくはこちら☟

時計査定フォーム

もちろん、お電話でのお問い合わせも大歓迎です!

常駐している鑑定士がご質問や相場のご相談もお受けいたします!

分からないことがあれば、お気軽にお電話ください☆

☟お電話での問い合わせはこちら☟

チューダーサブの査定ポイント

ここからは今回何故、400,000円という査定金額になったのかご説明させて頂きます!

売却をお考えの方は必見情報ですので、最後までお付き合いください!

①キズの状態

キズが付いてしまうと、どうしてもマイナス評価になってしまいます。

今回買取させて頂きましたサブマリーナーはブレスレットなどにキズが御座いました。

研磨すれば取り切れる程度の小傷でしたので、そこまでマイナス評価にはなりませんが、若干のマイナス評価となっております。

深い打ちキズやガラスなどキズ・欠けがある場合は大きくマイナス評価となりますので、ご注意ください。

②ベルトの種類

こちらは巻きブレスと言い、ヴィンテージのロレックスやチューダーによく見受けられるブレスレットの形状です。

こちらのブレスレットは基本的にサイズ調整が非常に困難なブレスレットになります。

その為、現在見かけるマイナスネジで調整できるモデルと比べると査定額は下がってしまいます。

残念ながら、マイナス評価となりました。

③付属品の有無

査定金額を左右するのが付属品の有り無しです。

特に重要なのがギャランティカードです。

仮にギャランティカードが無い場合はマイナス100,000円ほど下がります。

今回は付属品が全てありませんでしたので、マイナス100,000円の評価となってしまいました。

最後に

本日もお読みいただきありがとうございます。

 

ただ、最近では各時計メーカーのモデルが値上がりしてきている為、その相乗効果でチューダーのモデルも高騰しております。

かんてい局茜部店では、チューダーの買取を非常に強化しております。

もし興味がある方は一度店頭まで足を運んでいただけましたら幸いです。

本日もご覧いただけき誠にありがとう御座いました!

☟時計の詳しい解説はかんてい局公式YouTubeチャンネルで動画でご説明しております!☟

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品