質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

OMEGA【オメガ】231.90.43.22.04.001「シーマスターアクアテラGMT」の買取価格について!定価100万円を超えるモデルの買取価格は?【春日井】

店舗名 春日井店
商品名 231.90.43.22.04.001/シーマスターアクアテラ
ブランド名 OMEGA【オメガ】
買取価格 400,000円

いつもかんてい局の買取実績をご覧頂きありがとうございます。

今回は、オメガのシーマスターアクアテラGMTについてご紹介させて頂きます。

こちらの記事では、

・オメガのシーマスターアクアテラについて

・231.90.43.22.04.001のモデルについて

・231.90.43.22.04.001の買取査定ポイント

こちらについて解説させて頂きます。

興味のある方や、シーマスターアクアテラの売却を検討されている方は、是非この記事を参考にしてみてください!

 

☟☟☟手間いらずでパパっと金額査定!☟☟☟

時計査定フォーム

 

オメガのシーマスターアクアテラについて

オメガのシーマスターアクアテラについてご紹介させて頂きます。

シーマスターはオメガを代表する防水機能に特化したシリーズで、その誕生の歴史は1948年に遡ります。

「シーマスター」という呼び名の通り、150mや300m防水、性能が高いものは1,200m防水機能が備わったモデルも存在しています。

今回紹介するのは、そのシーマスターシリーズの「アクアテラ」というモデルについてです。

その「アクアテラ」というモデルは2002年に発表されました。

150mの防水機能を持ちながら、自動巻モデルはオメガの傑作ムーブメント「コーアクシャル」を搭載し、またデザインもビジネスシーンに活用できるシンプルなインデックス、文字盤という事で高い人気を持っています。

機構もクォーツ式のものや自動巻き、レディースモデルからメンズモデルまで幅広く展開しており、バリエーションも豊富です。

今回はそんなシーマスターアクアテラの中から、GMT機能が付いた新型モデルを紹介させて頂きます。

 

231.90.43.22.04.001のモデルについて

今回買取させて頂いたこちらのモデルは、ケース、ブレスレットにチタンが採用された、GMT機能を採用したアクアテラの中でも上位モデルです。

国内参考定価は1,115,000円で、かなり高額なモデルという事がうかがえます。

インデックス、分針・時針・秒針が濃いネイビーが使われ、GMT針は先端がレッドになっています。

文字盤はホワイトで、このコントラストが視認性、デザイン性の高さを演出しています。

ケースサイズも43mmで、存在感も抜群ですね。

それでは、今回買取させて頂いたこちらのモデルの買取価格についてご紹介いたします。

 

なぜ買取価格が400,000円なのか

こちらのシーマスターアクアテラは400,000円で買取させて頂きました。

機構は自動巻で、「コーアクシャル」が採用されており、内部状態は良好です。

外装はブレスやケースに少し小傷がありますが、まだまだ使用できる美品になります。

チタンはステンレス素材より基本的に高額になる事が多く、傷が付いている場合は買取価格がステンレスモデルよりマイナス幅が大きくなる場合があります。

付属品は箱、保証書など、全ての付属品が揃っています。

特に保証書は有無によって3万円以上、値段の変動がある場合がありますので、売却に出される際は忘れない様に注意しましょう。

それでは、次に詳細の買取査定ポイントについてお話しいたします。

 

買取査定ポイント

①外装のキズについて

まずは外装のキズや凹み等の状態についてですね。

若干の小傷程度は見受けられますが、深い傷や打痕等は特に見られず、かなり綺麗な状態となります。

メンテナンスで修正が難しい状態の場合は大きく査定額が下がってしまう可能性がありますので、着用する際は注意しましょう。

 

②内部状態について

冒頭でも少しお話ししましたが、中の機械は「コーアクシャル」という機構が採用されており、通常の自動巻きよりも長く精度が維持できるようになった、優れたムーブメントが使われています。

こちらは現状、問題はございませんが、数年使用していて不具合が生じた場合、通常の自動巻きの時計よりもメンテナンスが高額になるケースがあります。

動いていなかったり、時間が著しく狂ってしまう場合はオーバーホールが必要になります。

オーバーホールが必要だと判断した場合は査定額が5万円程下がってしまう可能性があります。

 

③付属品の有無

冒頭の方で少しお話ししましたが、こちらは箱、保証書、取説など、全ての付属品が揃っています。

この中では保証書(ギャランティーカード)が必需となりまして、有無によって数万円変わってきます。

販売価格が高額なものであればあるほど、この差は大きくなりますので付属品を持っている場合は忘れない様に注意しましょう。

 

最後に

今回はオメガのシーマスターアクアテラの買取査定ポイントご紹介させて頂きました。

新作モデルで状態もあまり使われていない美品だったため、高価買取させていただきました!!

こちらは新しいオメガのモデルですが、古いモデルでも大歓迎です。

使われていないヴィンテージモデル等ございましたら、是非一度かんてい局までご相談ください。

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品