質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

ヴィトン『エリプス』の価格紹介!!買取はこちら!!【小牧】

店舗名 小牧店
商品名 エリプスMM
ブランド名 ルイ・ヴィトン
買取価格 25,000円

本日はルイヴィトンの人気バッグ『エリプス』についてご紹介させていただきます。

査定ポイント、どんなバッグなのか気になる方はぜひご覧ください。

M51126/エリプスMMの買取について

ルイヴィトンのモノグラムバッグで有名なモデル「エリプスMM」

デザインを見ていただくと何かに似ていますが分かりますか?

これは【貝】をイメージして作られたバッグと言われております。

こちらのバッグは人気が高く当時、入手困難なバッグだったとか・・・

カチッとしたフォルムのバッグは基本は開け口が小さく商品が出しにくいといわれがちですがとても大きく開き出し入れしやすいです。

使用もしやすいうえに収納力も高くてフォーマルというのがこのバッグの魅力でもあります。

製造されてから10年以上経過するバッグではありますが中古市場の価値は高く状態の良い物は高値で取引されていますので売り時のバッグとも言えるでしょう。

 

買取時の査定のポイントについて

①ハンドルの状態

エリプスはハンドルがヌメ革で作られたバッグです。

直接手で持ちますのでどうしても汗が付着する事で変色が出やすい部分です。

ここに黒ズミを作らない方法としてはスカーフを巻かれている方も見えますがどうしても状態の劣化が出やすいポイントです。

この部分の変色や劣化で買取価格が大きく変わります。

②尾錠の劣化

この部分は尾錠が使用されており非常に頑丈です。

尾錠は力には強いですが錆びに弱い性質があります。

長年濡れた状態など保管が雑になってしまうと青カビが出てしまいます。

このカビは拭けば取れますが放置していると尾錠が劣化して千切れてしまう事もあります。

必ず保管して使用していなくてもこまめに拭いたり手加えをするようにしましょう。

③角スレ

エリプスはポイントごとにヌメ革が使用されております。

このヌメ革は角部分にも使用されており剥がれたり汚れたりしやすいです。

綺麗な変色なら良いですが一部分はげていたりすると見苦しいですよね。

買取価格はこの状態で大きく変わりますので注意して下さい。

④レザーの状態

内側レザー部分にも注目です。

普段はあまり目につかないですが買取の際にはチェックされるポイントになります。

⑤ペン跡の有無

最後は内側ペン跡の有無です。

布生地の部分についてしまっており、綺麗にするのが困難なためマイナス評価になってしまいます。

最後に

この度は非常に売れ筋バッグをお売りいただき誠にありがとうございました。

古いバッグはあまり買取店を利用されていないお客様ですと売れないと思われて捨ててしまう方も多いと聞きます。

今回お持ち込み頂いたお客様もビニールで捨てようと思っていたといって見えたので、ぼろぼろでも問題ありませんので一度ご相談くださいませ。

 

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品