質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

ちょっと特殊で希少なピコタン・ロック カザックの買取価格と査定ポイントをご紹介!エルメス|バイカラー【買取実績】【大垣】

店舗名 大垣店
商品名 ピコタン・ロック カザックPM
ブランド名 HERMES【エルメス】
買取価格 400,000円

みなさん、こんにちは!

かんてい局大垣店です。

本日エルメスのピコタン・ロックPM カザックを買取させて頂きましたので、買取金額と査定ポイントをご紹介させて頂きます。

ピコタン・ロック カザック

2003年に登場したピコタンシリーズで、カデナと鍵が付いたピコタン・ロックは2008年に誕生したモデルです。

小さめのバッグが流行となった現在、ピコタンシリーズのPMサイズは非常に人気が高く、価格も高騰しております。

2016年頃に誕生したのが、今回買取させて頂いたピコタン・ロック カザックです。

2色のレザーを使用したモデルで、ピコタンの可愛らしさが格段に上がります。

カラーによっては中古市場でも数が少ないモデルですので、人と被りたくないという方には特にオススメですね!

☟お電話でのお問い合わせはコチラ☟

査定ポイント

今回買取をさせて頂いた際の査定ポイントをご紹介します。

①未使用品

私たちのような店舗で買取、販売をする際はお品物の状態によってランクをつけることがほとんどです。

USED-AやBなど中古で販売をしている店舗やネットショップなどでよく見かける表記がありますよね。

かんてい局ではそのランクの中でも最上級なのが「未使用品」です。

未使用品はほとんど新品同様で、使用した形跡が全くない状態のことを指します。

そもそも「未使用じゃなくて新品だ」と思われるかもしれませんが、ブティックでご購入されてお客様を通して買取にお持ち込み頂いた時点で中古品としての扱いになってしまいます。

レザー部分などに傷や擦れなどの使用感がないことはもちろんですが、今回の場合は底鋲部分に保護テープが付いたままとなっております。

使用していなくても底鋲の様な金具部分は保管するさいにどこかに触れることでキズがついてしまうことが多々あります。

その為特に未使用品の場合はこのような保護テープが非常に重要となります。

②製造年

状態だけではなく「製造年」も金額に影響します。

ブランド品の中には製造年が分かる数字やアルファベットがシリアルとして刻印されているものがあります。

ヘルメスのレザー製品もそのうちの一つです。

ヘルメスの場合はアルファベットが刻印されておりますが、そのアルファベットによって製造年が分かります。

今回のバッグに刻印されていたのは「Z」です。

これは2021年に製造されたことを表しております。

同じモデルでも製造が新しい方が、現在の質や今後の劣化など心配が少ない為、中古での価格が高くなります。

③付属品

中古状態が良いものほど重要になってくるのが「付属品」です。

今回の様に未使用品の場合は新品で購入された際に付属している物が不足していると大きく金額が下がります。

USED-BやCランクの物であれば、影響はあるもののそこまで大きくはありません。

今回はご購入されてそのままの形、付属品でお持ち頂いておりますので、完璧な状態です。

付属品は本体を使用する際に使うことがないことから、不要だと思って捨ててしまう方も少なくありません。

本体だけではなく付属品も査定させて頂く際には重要なポイントとなりますので、できる限り保管しておくことをオススメします。

👇自宅にいながらラクラク査定!人気のメール査定はこちら👇

バッグ査定フォーム

最後に

本日はエルメスのピコタン・ロックカザックPMをご紹介させて頂きました。

近年エルメスではモデルによってなかなか購入できないものも多いことから中古市場での価格が上がってきております。

特にバーキンやケリー等は定価よりも高くなることも珍しくありません。

せっかく購入された高級品ですので、未使用で手放されるのはもったいないように感じますが、もし使う予定がないのであれば手放されるのも早い方が良いです。

是非一度かんてい局へご相談ください!

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品