質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

カルティエのサングラスの買取価格を公開中です。買取ポイントも解説します。【北名古屋】

店舗名 北名古屋店
商品名 サングラス
ブランド名 Cartier【カルティエ】
買取価格 15,000円

本日はカルティエのサングラスを買取致しました。

この記事は

カルティエのサングラスの買取金額を知りたい方

カルティエのサングラスの買取ポイントを知りたい方

にお勧めの記事です。

参考にして頂けたら幸いです。

☟カルティエに関するご質問などはこちらからどうぞ☟

↓写真を撮って送るだけ!自宅に居ながら簡単査定はこちらから↓

 カルティエのサングラスの買取金額について

本日買取させて頂いたサングラスの買取金額は15,000円です。
大変綺麗な状態でお持ち頂き、ほとんどマイナス査定はありませんでした。

現在カルティエのサングラスは新品定価で5万~10万以上の価格帯で販売されています。
中古市場での価格帯は使用感が少し出ているものから新品同様な状態で1万円弱~3万円程で販売されることが多いです。

夏場の使用が多いアイテムということや肌に触れるものとなるため中古品が敬遠されやすいものになることもあり、定価を考えると買取率は下がりやすいアイテムとなってしまいます。
その買取ポイントについて解説させて頂きます☟

☟買取のご相談は下記のバナーからお気軽にお問合せ下さい!☟

カルティエのサングラスの買取ポイント

①テンプルの変形

サングラスは雑に扱うと壊れやすい商品の為、丁寧に使わないと状態悪化が目立ってしまいます。
テンプルと呼ばれるサイドの耳にかける部分までの長いパーツの変形をチェックします。
使用によって歪んだりすることがある為、装着時に不具合が出てしまいます。
大きな変形があるほど査定金額に影響します。

②丁番の不具合

丁番とは耳にかける部分とレンズ部分をつなぐ、曲がる部分のパーツを指します。
使用感が出やすい箇所でもあります。ネジが緩んでいたり交換が必要なケースもあり得ます。
丁番がしっかり役割が出来ているかや金具の劣化が無いかで査定金額は大きく異なります。
↓写真を撮って送るだけ!自宅に居ながら簡単査定はこちらから↓

③レンズのキズ


レンズですがサングラスの査定において一番重要な箇所になります。
レンズについた傷は交換以外での修復は難しく、どうしても残って目立ってしまいます。
小傷程度や縁の部分付近の傷であればさほどのマイナス査定にはなりませんが、中央付近の傷や大きく目立つ傷になると大幅に査定金額が下がってしまいます。
傷の程度により数千円~1万円程マイナスになります。
交換が必要になる場合ですと更にマイナス査定となります。

④パッドの汚れ

鼻のパッド部分は肌が直接当たる所ですので、使用すればするほど変色や汚れが分かるものとなります。綺麗なものほど査定価格は高くなります。
またパッドを社外製の物に交換されている場合などもマイナス査定になります。

最後に

最後までお読みいただきありがとうございました。
サングラスは繊細な物です。傷や変形などが起こりやすいアイテムです。また人の肌に直接触れるものになるため中古市場では状態が出ているものだと、需要が減ってしまうため買取金額も下がりやすい商材です。
そのため綺麗なものほど高価買取りが見込めます。
今回買取させて頂いたお品はレンズに傷もなく付属品も全て揃っていたので高値で買取させて頂きました!

☟買取のご相談は下記のバナーからお気軽にお問合せ下さい!☟

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品