質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

【ブルガリ】大人気腕時計エルゴン/EG40Sの買取価格と買取査定ポイントを紹介!【春日井】

店舗名 春日井店
商品名 EG40S/エルゴン
ブランド名 BVLGARI【ブルガリ】
買取価格 70,000円

本日は最新入荷の中からブルガリのエルゴンをご紹介させて頂きます。

買取させて頂き、有難うございます。

 

ブルガリブルガリとならんで人気の高い『エルゴン』です。

今回のエルゴンの文字盤がカーボンになっている凝ったデザインのモデルとなっています。

 

そんなブルガリのエルゴンの買取査定ポイントを紹介致します。

 

☟☟☟手間いらずでパパっと金額査定!☟☟☟時計査定フォーム

BVLGARI【ブルガリ】 EG40S エルゴン 買取査定ポイント

付属品の有無

エルゴンに限らず腕時計の査定では付属品が揃っているかどうかというのが大きく買取金額に関わってきます。

特に最重要なのはギャランティカードと呼ばれる保証書です。

保証書に関しては箱などとは違ってシリアルナンバーの記載があり、再発行も出来ないため、最重要の付属品となっております。

メーカーやモデルにもよりますが、保証書が無いだけで数万~数十万変わりますので、大切に保管しておくことをオススメ致します。

また正規店で購入すると購入店と購入日時を記載してくれますが、並行輸入店で購入すると記載してくれません。

記載がないと保証が受けられないなどのデメリットがありますので、

保証書があったとしても、記載が有るか無いかでも買取金額に差が出ます。

今回のエルゴンの付属品は箱が破損していたのと、保証書の記載が無かったためマイナスとなってしまいました。

 

外装の状態

腕時計で多く使われているのはステンレススチールという素材です。

ステンレススチールであれば修理で、ある程度綺麗に出来ますので、あまり買取金額に影響はありません。

今回のエルゴンもケースはステンレススチールが使われており目立つような大きな傷もありませんでした。

 

ベルトの状態

ベルトに関してもステンレススチールであれば上記のように修理で綺麗にすることが出来ます。

今回のエルゴンのようにラバーだったりレザーのベルトの場合は劣化していると丸ごと交換しなくてはなりません。

また中古相場でもラバーやレザーベルトよりステンレススチールの方が高い金額で取引されるため、買取金額は高くなります。

今回のエルゴンはラバーベルトで交換とまではいきませんが、使用感がある状態でした。

 

☟☟☟お気軽にお電話下さい!!☟☟☟

最後に

本日は最新入荷の中からブルガリのエルゴンを紹介させて頂きました。

かんてい局春日井店ではブルガリに限らず様々なメーカーの取り扱いをさせて頂いております。

腕時計の売却をお考えの方は一度ご相談ください。

スタッフ一同お待ちしております。

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品