質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

ルイヴィトンの「M51274 トロカデロ27」の査定価格と査定ポイントを紹介!【茜部】

店舗名 茜部店
商品名 M51274/トロカデロ
ブランド名 【ルイヴィトン】
買取価格 115,000円

こんにちは、かんてい局茜部店です。

本日は「ルイヴィトン M51274 トロカデロ27」を買取させて頂きましたので、

ご紹介させていただきます。

商品詳細

商品名:トロカデロ27

型番:M51274

ライン:モノグラム

サイズ:約W26cm×H17cm×D6cm

仕様:ファスナー開閉
【内側】ファスナーポケット×1
【外側】オープンポケット×1

ルイヴィトンの定番人気バッグの「トロカデロ27」です。

☟お電話での問い合わせはこちら☟

相場の上昇

古いルイヴィトンのバッグの中でも長年愛されたモデルで、非常に使いやすい大きさ・形です。

15年~25年前のルイヴィトンのバッグの相場が現在上昇しているのです。

しかし相場が上昇していると聞くと人気が上がっていると思う方も多いと思いますが、日本ではあまり古いバッグを持っているという方はみかけませんよね。

ではどうして相場が上がっているのか。

これは中国やフィリピンなどの東南アジアの方で人気が高まっているからです。

実際にかんてい局茜部店の店頭に並んでいる商品をお買い求めいただく方も海外の方が多いです。

👇自宅にいながらラクラク査定!人気のメール査定はこちら👇

バッグ査定フォーム

ポケット内部の剥がれ

トロカデロのポケットの中はべたつきが付きやすくなっております。

もともと商品が作られているフランスやスペインは非常に乾いた空気の環境でどのような素材を使っていても環境が商品に影響を与える事はありませんでした。

しかし日本は温暖湿潤気候の国で非常に湿気が多い環境です。

湿気が多いと言う事は空気中にも多く水分が含まれていると言う事で、特に押し入れやタンスの中など風通りが悪い所に置いておくと水分を含んでべたつきが出てしまい、革同士がくっついて剥がれてしまう事態になります。

今回買取りさせて頂いたお品物は内部ベタつきが無く、綺麗なお品物でしたので高価買取させて頂きました。

ヌメ革の焼け

ルイヴィトン製品にはヌメ革という革が使われており、非常に日や水に弱いです。

もともとは白っぽい素材でできておりますが日が当たるとどんどん茶色くなってきてしまいます。また、雨に濡れた場合はその部分はシミになってしまいます。

ルイヴィトン製品を使う際は必ず濡れる事には注意してください。

内部の汚れ

内面の汚れに関しては

・飲食物の汚れ

・化粧品の汚れ

・ボールペンの痕

上記の3点が主な要因となります。

汚れが付きそうなものはバッグの中にそのまま入れず、何かケースに入れるという工夫をするだけできれいな状態を保つことができ、査定額もUPします。

今回のバッグは汚れやシミもなく大変キレイな状態でお持ちいただけましたので「プラス査定」となっております。

最後に

最後までお読みいただきありがとうございます。

ルイヴィトン製品は非常に相場が上がったため間違いなく売り時です。

ご自宅に使っていないヴィトンのバッグがあるという方は是非一度かんてい局茜部店にご相談ください。

【ルイヴィトン・バッグの在庫はコチラから!】

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品