質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

エルメスの人気色「エトゥープ」のガーデンパーティPMの買取価格公開します。【買取実績】【茜部】

店舗名 茜部店
商品名 ガーデンパーティPM(36)|ネゴンダ・エトゥープ
ブランド名 HERMES【エルメス】
買取価格 400,000円

この記事は実際に私たちが買取した商品がいくらで買取りしのたかをお伝えするブログです。

本日の買取商品は「エルメスのガーデンパーティ」です。

同じ商品で売却をお考えの方はもちろん、違うお品であっても査定のポイントなどを鑑定士がお伝えしますので、是非これからの買取の参考にして下さい。

人気ブランド「エルメス」のトートバッグです。

このガーデンパーティというバッグは名前の通り、元々は園芸に使う剪定バサミやスコップなどの園芸用品を収納するためのものでした。

今では、デイリーユースとしてカジュアルに、ビジネスシーン、マザーズバッグとして使う方が多いです!

バーキンやケリーなどに比べると知名度は低いかもしれませんが、収納力や実用性の面で言えばエルメスの中でトップクラスに使いやすく幅広い世代の方から人気のバッグだと思います。

お電話での問い合わせ👇

買取相場

ここからは何故、400,000円という査定金額になったのかご説明させて頂きます!

ガーデンパーティは個性的なデザインで注目されているアイテムですが、見た目に反して機能性も実用性も兼ね備えた「エルメス」らしいアイテムとなります。

また収納スペースも多くあるので、カジュアルバッグとしてだけではなく、ビジネスバッグとしても人気です。

様々なシーンに合わせやすい、持ちやすいバッグとして多くの方から支持されており、需要も高いアイテムです。

ガーデンパーティの買取相場ですが、全体的に高い傾向にあります。

査定価格に影響する部分としてはもちろん「状態」が一番重要になってきますが、サイズ・素材・カラーも重要な要素となります。

①サイズ

ガーデンパーティには様々なサイズ展開で販売がされていて【TTPM】【TPM】【PM】【MM】【GM】という形で5種類のサイズがあります。

・ガーデンパーティTTPM:W24×H15×D9(cm)

・ガーデンパーティTPM :W32×H21×D14(cm)

・ガーデンパーティ PM  :W36×H24×D17(cm)

・ガーデンパーティMM  :W38×H26×D20(cm)

・ガーデンパーティGM  :W50×H36×D25(cm)

②素材

またガーデンパーティには、キャンバス素材のトワルアッシュ】【トワルオフィシェ

レザー(革)素材のネゴンダカントリー】【ヴォースイフト

ウール素材の【ロカバール】など、沢山の素材が使われています。

今回は、定番で人気の高いトワルアッシュ】【ネゴンダこの2つの素材をご紹介します。

●トワルアッシュ

種類の異なる2種類の糸が平織りしてあるエルメス独自のキャンバス素材で傷や汚れに強いのが特徴です。

ネゴンダ

仔牛の革を使っており、柔らかくて傷がつきにくいのが特徴的です。

③カラー

現在、エルメスのカラーバリエーションは200色以上存在あると言われていますが、廃盤色や毎年発表される新色などを合わせると300色は下らないかもしれません。

そんな中でエルメスの中で、一番の人気色となっているのが「エトゥープ」です。

では、エトゥープとは一体どんな色なんでしょうか?

トレンドのくすみ系カラーのような雰囲気。

ベージュとグレーを絶妙に合わせたニュアンスカラーの「グレージュ系」それが「エトゥープ」です。

 

エトゥープ自体はフランス語で「Étoupe」と書きその意味は簡単に言うと「麻の繊維、麻袋」など朝の色味を指します。

麻袋の色味とイメージはわずかに違いますが、自然の優しい色味は表現されています。

エトゥープはカジュアルシーン・フォーマルシーン・ビジネスシーンなどT.P.Oを選ぶことなく、どんな場面でも使える、大人のカラーなので、永く使い続けることができます。

査定ポイント

今回買取させて頂きましたバッグはご購入後に数回(5回以内)しかご使用になっていなかったため大変キレイな状態でしたので、当店の評価としてもUSED【S】ランクとして査定しております。

①角スレ

今回買取させて頂きましたガーデンパーティは、角スレなくきれいな状態でした。

バッグで、持ち手の他にキズが付きやすいのが、バッグの角のスレです。

バッグは持ち歩く際に、壁に当たったり、地面に置く事もかなり多くなりますので、底面のカドはかなり擦れやすいです。

中には擦れすぎて内部のパイピング(中のチューブ)が見えてしまっている物も見た事があります。

そうなってしまうと、査定額も大きく下がってしまいます。

ご使用頂く際は、出来る限り丁寧に地面に置いたりと気をつけられる事をおススメいたします。

ハンドルの状態

ハンドバッグの状態評価をする際に最も重要なポイントとなります。

使用感が一番現れやすいポイントとなるため「黒く変色」をしたり革の劣化として「ヒビ割れ」が現れやすく私たち鑑定士は入念にチェックをしています。

③内側の状態

外側同様、内側もレザーむき出しですので、キズがつきやすい状態にあります。

また、保存状態によっては、ベタ付きやカビが発生する恐れがありますので、十分に気を付けて取り扱ってください。

写真を送るだけの簡単査定👇

まとめ

いかがでしたでしょうか?

エルメスやブランド品の売却をお考えの皆様にとって、少しでも参考になれば幸いです。

ガーデンパーティはエルメスの商品の中でも人気があり、中古品でも高額で取引がされておりますのでエルメスの革製品のバッグを売却される際は相見積もりを取られることをおススメ致します。

今回のガーデンパーティも私たちかんてい局以外でも2社ほど見積もりを取られていたそうですが、その中で私たちが一番高い金額をご提示する事ができたためお譲りいただく事が出来ました。

かんてい局ではエルメスだけでなく、その他のブランドアイテムも買取強化中です!

査定は無料なので、お気軽にご利用ください。

ラクラク宅配買取👇

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品