質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

金無垢腕時計の買取価格!!O.PANERAI【パネライ】のPAM00231 ラジオミールベースの査定ポイントも公開!!【春日井】

店舗名 春日井店
商品名 PAM00231/ラジオミールベース
ブランド名 O.PANERAI【パネライ】
買取価格 900,000円

皆様こんにちは!!質屋かんてい局春日井店です!!

本日は人気腕時計ブランドO.PANERAI【オフィチーネ・パネライ】PAM00231 ラジオミールベースという金無垢腕時計を買取させて頂きました!!

ケースと尾錠部分が金で作られている非常にゴージャスなモデルになります!!

パネライのモデルの中ではなかなかに珍しく、異彩を放つ一品ですね。この金無垢モデルの買取価格はいくらになるか、また金無垢モデルの買取査定ポイントはどこになるかをご紹介させて頂きます。

かんてい局ではお品物のメール査定もお受付させて頂いております。下記バナーから写真を一枚お送り頂くだけでOKです!!

☟☟☟お気軽にお問合せ下さい!!☟☟☟

時計査定フォーム

買取価格の理由

今回買取させて頂いた金額はなんと【90万円】となっております!!

元々が非常に高額なモデルという事もあり、かなりの高額査定となっております。元々の定価が高いという事もありますが、その分中古流通数も少ない為、それも高額査定の理由の一つとなっております。

同じブランドのお品物でもモデルによって査定の基準は千差万別です。

もし気になるモデル等がありましたら下記バナーよりお問合せ下さい!!

どのようなご質問でもお受けさせて頂きます。

☟☟☟お気軽にお電話下さい!!☟☟☟

【オフィチーネ・パネライ】PAM00231 ラジオミールベースの買取査定ポイント!!

①腕時計本体のダメージ

金無垢モデルでもステンレスモデル同様、キズが付きます。

むしろ金はステンレスよりも柔らかい素材になりますので、キズは入りやすいと言えますね。多少の線キズ等であれば研磨で問題無く消す事が出来ますが、えぐれや打痕は消す事が出来ません。

金無垢モデルはステンレスよりもそういったダメージが比較的入りやすくなってしまいますので、ご使用の際は硬い物等にぶつけない様お気を付けください。

②リューズのダメージ

これも金無垢モデルに限った話ではありませんが、リューズ等の交換が必要な場合は別途修理費用がかかりますので、買取査定に影響が出る形になります。

またこういった専門的な部品はメーカーでしか修理対応が出来ず、金のリューズとなるとその価格はステンレス製のリューズよりもかなり高くなります。

モデルによってはこの部分の交換だけで100,000円を超える可能性も・・・。

 

リューズを交換しなければならない程の事態はそうそう起こる物ではありませんが、出っ張っている部分にもなりますので、激しい動きをする場合は腕時計を外しておくことをオススメ致します。

③付属品の有無

こういった高額モデルの場合は当然ながら付属品の価値も高くなります。

特にメーカーの保証書はあるなしでかなりの価格差が出ますので、箱等と一緒に保管しておいた方が良いです!!

また替えのベルト等が付属品として付いている場合は、これも合った方が良いですね。

メーカーでも交換は可能ですが、安い物でも30,000円前後、ブランドオリジナルの特殊なベルト等の場合亜は、高い物で100,000円を超えてくる場合もあります!!

最後に

最後までお読み頂きありがとうございます。

本日は非常に貴重な腕時計を買取させて頂きました。特にパネライで金無垢のモデルとなると他ブランドと比較してもかなり少なく、珍しいモデルとなっております。

流通数が少ないという事は中古相場も高くなるという物です!!

もし買取査定で気になるモデル等がありましたら、是非かんてい局春日井店へお越しください!!

 

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品