質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

【グランドセイコー】クォーツ時計の買取金額とは!?鑑定士が見るポイントもご紹介!【茜部】

店舗名 茜部店
商品名 SBGV243 9F82-0AL0 クォーツ
ブランド名 Grand Seiko
買取価格 \120,000

 

こんにちは、かんてい局茜部店です。

本日はGrand Seikoのクォーツ時計を買取させて頂きましたのでご紹介致します。

今回の記事はGrand Seikoはもちろん、時計の売却をお考えの方必見の記事となります!

【簡単に金額が分かる!メール査定フォームはコチラから!】

時計査定フォーム

【直接のお問合せはコチラから!】

商品のご紹介

ブランド名:Grand Seiko【グランドセイコー】

型番:SBGV243 9F82-0AL0

Grand Seiko【グランドセイコー】は日本の最大手時計メーカーSEIKOの上位ブランド。

精度はもちろん、ケースの研磨に至るまで職人の技が光る非常に質の高い時計を生産する国内高級時計メーカーです。

今回買取させて頂いた時計は黒文字盤にイエローカラーの秒針とインデックス部分のアラビア数字が映えるお時計です。

クォーツ時計ですので扱いやすく、初めての腕時計にもピッタリのモデルです。

 

査定ポイント

今回、120,000円の値段が何故ついたのか、ポイントをご紹介していきます!

GrandSeikoに限らず、時計すべてに共通する事なので是非最後までご覧ください!

外装・ベルトの状態

今回買取させて頂いた時計にはベゼルのフチにキズが見受けられました。

特に気を付けていただきたいのがケースやベゼルのフチの打痕、ガラスの線キズや打痕大きく査定額が下がってしまう場合がある点です。

キズの深さが薄い線キズに関しては「外装仕上げ」で表面を薄く研磨する事によってキズをとることが出来ますのでご安心ください。

ベルトもよく見られるのがレザーやナイロン製のベルトの場合、汚れであったりひび割れ等の使用感が見受けられるとやはり買取額は下がってしまいます。

今回買取させて頂いた時計はケースはほとんど綺麗な状態でしたが、ベルトの使用感が見られるので査定額は若干のダウンしています。

付属品の有無

時計と購入した際についてくる「保証書」や「」等の付属品は大切に保管してください。

特に保証書となると今回の時計の場合1万円~2万円程、ROLEXのような超ハイブランドの場合、モデルにもよりますが数十万円変わる場合もあります。

保証書に関してよくあるのが、「メーカーの保証期限が切れたから捨ててしまった」という事です。

保証期間が過ぎてしまっても、間違いなくホンモノの品であるという証明にはなりますので、保証期間に関係なく大切にお持ちいただいて、売却の際に時計本体と一緒にお持ち込みください!

最後に

最後までご覧頂きありがとうございました。

普段、腕時計をしていると不意にぶつけてしまったりすることがあると思います。

こういった際についてしまうキズは深くなりやすく、筆者の私自身も時計を何度もぶつけてしまっています…。

売却も視野に入れている時計の場合、細心の注意を配ってのご使用をお勧めします。

もちろん時計本体の状態だけでなく、付属品も査定額に大きく影響しますのでしっかりと保存しておいてください!

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品