質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

SEIKO【セイコー】の人気モデル「SBDB0625/プロスペックス」の買取価格と査定ポイントを紹介!【北名古屋】

店舗名 北名古屋店
商品名 SBDB025/プロスペックス
ブランド名 SEIKO【セイコー】
買取価格 330,000円

こんにちは。

かんてい局北名古屋店です。

本日はSEIKOの「SBDB025/プロスペックス」を買取させていただきました。

商品詳細

ブランド名:SEIKO

商品名:プロスペックス

型番:SBDB025

サイズ:ケース径:45mm、腕回り最大:20cm

素材:ケース: チタン、ブレス: クロコダイル

ムーブメント:スプリングドライブ

☟写真を送るだけの『かんたん査定』はこちらから☟時計査定フォーム

スプリングドライブとは

スプリングドライブは、機械式時計と同様に巻き上げられたゼンマイがほどける力で時計を動かします。このゼンマイの力のごく一部を磁石を使ったローターに伝え、ローターが回転することにより磁束の変化を生じさせ、電気を発生させます。

ゼンマイ→ローター→歯車→針の順に制御された動きを伝え、正確に時を刻むことができるムーブメントとなっております。

☟買取価格に関するご相談などはこちらからどうぞ☟

SBDB025/プロスペックスの査定ポイント

状態

プロスペックスだけではなく、そのほかの時計・バッグ・財布などでももちろん状態は査定額に大きく関わってきます。

時計の場合はバッグのように汚れではなく傷がメインとなってきますが、うっすらとした小傷であれば研磨で落とすことが出来るのでさほど査定額には響きません。

それと逆に、角にぶつけてしまったような打痕キズは研磨では落としきれないので直すことが出来ません。時計をお使いの際はなるべくぶつけないように気を付けてお使いください。

付属品の有無について

時計には主に、

・内箱

・外箱

・取扱説明書

・保証書

などの付属品が付いてきます。

付属品の中で特に重要なのが、ギャランティカード(メーカー保証書)になります。

モデルによって異なりますが、有名なロレックスであればギャランティカードの有無で50,000円~100,000円ほど買取価格が変わってきます。

SEIKOの場合は保証書の有無は1万円前後ほど変わってきます。

 

最後に

最後までお読みいただきありがとうございます。

今回ご紹介させていただいた時計はSEIKOの中では高級なモデルで、非常に珍しいお品物です。

当店を選んでいただきありがとうございました。

ネット上でもなかなか出てこない希少モデルですので、気になった方は是非かんてい局北名古屋店にお越しいただけましたら幸いです。

☟写真を送るだけの『かんたん査定』はこちらから☟時計査定フォーム

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品