質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

日本の誇り!SEIKOの最高峰【グランドセイコー】のスポーツコレクションを入荷!最新の買取価格を紹介!【茜部】【買取実績】

店舗名 茜部店
商品名 SBGE255/スポーツコレクション
ブランド名 【グランドセイコー】
買取価格 350,000円

こんにちは、かんてい局茜部店です。

本日はグランドセイコーのSBGE255/スポーツコレクションを買取させて頂きました!

誠にありがとう御座います!!

マスターショップ限定モデル!

グランドセイコーはセイコーの中のハイスペックモデルになります。

グランドセイコーの登場は1960年になります。

元々はキングセイコーと呼ばれるモデルとグランドセイコーが同時期に販売されており、どちらもセイコーのハイスペックラインとして愛されてきました。

キングセイコーは残念ながら1961年から1975年まで製造となり現在は廃盤となっております。

ただ、2021年1月22日に復刻モデルが3000本限定で登場しました。

引用:https://www.seikowatches.com/jp-ja/special/kingseiko-recreation-2021/

復刻されたモデルはセカンドモデルのようですね。

お値段の方は税込み385,000円となり、比較的お買い求めしやすい価格帯となっております。

ただ、3000本限定なので早くしないと争奪戦になってしまうかもしれません。

さて、今回買取したモデルはグランドセイコーのスポーツコレクション。

現在、グランドセイコーは「マスターピースコレクション」「エレガンスコレクション」「ヘリテージコレクション」と今回の買取した「スポーツコレクション」の4ライン存在します。

スポーツコレクションはその名の通り、スポーティなデザインとなります。

このモデルは20代から40代くらいまでの方に人気が高いですね。

ただ、ベゼルもセラミックとなっており非常に高級感があります。

高級感がある中にもしっかりとしたデザイン性が含まれておりますので、幅広い年齢層からの支持があるのだと思います。。

グランドセイコーは基本的にどんなモデルであっても高価買取を行います。

特に古いモデルであれば、買っている金額よりも高くなるという事が多いです。

何か不要なグランドセイコーがあり、売却をお考えの方は下記のバナーをタップしてお気軽にお問い合わせ下さい。

☟気になる腕時計の買取価格がすぐ分かる!詳しくはこちら☟

時計査定フォーム

もちろん、お電話でのお問い合わせも大歓迎です!

常駐している鑑定士がご質問や相場のご相談もお受けいたします!

分からないことがあれば、お気軽にお電話ください☆

☟お電話での問い合わせはこちら☟

スポーツコレクションの査定ポイント

ここからは今回何故、350,000円という査定金額になったのかご説明させて頂きます!

売却をお考えの方は必見情報ですので、最後までお付き合いください!

①本体の状態

キズが付いてしまうと、どうしてもマイナス評価になってしまいます。

今回買取したグランドセイコーのスポーツコレクションは殆どキズや使用感が御座いませんでした。

ただ、若干ですがバックル部分にキズがありました。

深い打ちキズやガラスなどキズ・欠けがある場合は大きくマイナス評価となりますので、ご注意ください。

ほんの少しのキズとなり、とても状態が良かったので今回はマイナス査定とはなりませんでした。

②付属品の有無

査定金額を左右するのが付属品の有り無しです。

特に重要なのがメーカー保証書のギャランティカードです。

仮にギャランティカードが無い場合はマイナス50,000円以上下がります。

今回はギャランティカードが付いておりませんでしたので、マイナス50,000円の評価となりました。

最後に

本日もお読みいただきありがとうございます。

グランドセイコーはどんどん人気が上がってきております。

やはり日本の技術力は凄いなと常々感じております。

以前と比べ、中古の販売価格も上がってきております。。

かんてい局茜部店では、グランドセイコーの販売や買取を非常に強化しております。

もし興味がある方は一度店頭まで足を 運んでいただけましたら幸いです。

本日もご覧いただけき誠にありがとう御座いました!

☟時計の詳しい解説はかんてい局公式YouTubeチャンネルで動画でご説明しております!☟

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品