質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

ルイヴィトンの「M51185 モンソー」の買取価格と査定ポイントを紹介!【茜部】

店舗名 茜部店
商品名 M51185/モンソー
ブランド名 【ルイヴィトン】
買取価格 ¥37,000

 

 

こんにちは、かんてい局茜部店です。

本日はLOUISVUITTON【ルイヴィトン】・モンソーをお買取りさせて頂きました。

誠にありがとう御座います!!

この記事は、

・同モデルの売却をお考えの方

にお勧めする記事となっております。

どうぞ最後までお付き合いくださいませ。

【簡単に金額が分かる!メール査定フォームはコチラから!】

バッグ査定フォーム

【直接のお問合せはコチラから!】

 

買取商品のご紹介

ブランド名:ルイヴィトン

型番:M51185

商品名:モンソー

サイズ:約:W28×H22×D5.5cm

仕様:S字型ロック開閉式

内側:オープンポケット×1、ファスナーポケット×1

モンソーとは1986年に発売された、男女兼用のハンドバッグです。

モンソーの名前由来は、フランスのパリ8区にある「モンソー公園」からです。

クロード・モネなどが絵画の題材にした美しい場所ですね!

モンソーは取り外し可能のショルダーストラップ付きですので、ハンドバッグとしてもショルダーバッグとしてもお使いいただけるアイテムです。

 

すでに廃盤になっているモデルですが、ルイヴィトンの昔のバッグの中でも男女関係なくお使いいただけるのでとても人気です。

簡単に金額が分かる!メール査定フォームはコチラから!】

ルイヴィトンの相場が急上昇

2010年ごろまでに発売されていたモノグラムのバッグの中古相場が非常に上がっております。

この理由としましては海外の影響が大きく関わっており、特に東南アジアの中でのルイヴィトンン人気が大きな理由です。

日本では古いルイヴィトンのバッグを使っている人をあまり見かけませんが、特に中国やフィリピンでは人気なようです。

【直接のお問合せはコチラから!】

査定ポイント

①角の状態

角部分の状態で買取価格が大きく変わってきます。

コチラはスレもあり、反ってしまっています。

 

上記の写真のように汚れもありますとマイナス査定となります。

 

②金具の状態

今回買取させて頂きましたモンソーの金具は、キズや変色がありました。

金具は触れる部分ですので、必ずキズが付いてしまいます。

今回はキズ、変色がありましたので、マイナス査定となります。

 

③内側の状態

内側のダメージには

・飲食物の汚れ

・化粧品の汚れ

・ボールペンの痕

・熱による劣化

上記の4点が主な要因となります。

汚れが付きそうなものはバッグの中にそのまま入れず、何かケースに入れるという工夫をするだけできれいな状態を保つことができ、査定額もUPします。

 

今回のモンソーは熱によるダメージが大きく内ポケットにかなりのベタ付がありました。

この様なダメージがあると、マイナス査定となります。

最後に

最後までお読みいただきありがとうございました。

先述致しましたが、ルイヴィトンのバッグは今が売り時だと思います!

この今の相場が上がっているうちにご自宅にある使っていないバッグ、是非かんてい局茜部店にお持ち込みください。

【ルイヴィトン・バッグの在庫はコチラから!】

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品