質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

【セイコー】SBDC133「プロスペックス」の買取価格について!200mの防水性能を備えた本格ダイバーズウォッチの紹介です!【春日井】

店舗名 春日井店
商品名 SBDC133/プロスペックス
ブランド名 SEIKO【セイコー】
買取価格 75,000円

いつもかんてい局の買取実績をご覧いただき、誠にありがとうございます。

 

今回はセイコーのプロスペックスについてご紹介させて頂きます!

こちらの記事では、

・セイコーのプロスペックスとは

・SBDC133について

・SBDC133の買取価格について

・買取査定ポイント

以上についてご紹介いたします!

 

セイコーの時計をお持ちの方で売却を検討されている場合は、是非こちらの記事を参考にして下さい!

 

☟☟☟手間いらずでパパっと金額査定!☟☟☟

時計査定フォーム

 

セイコーのプロスペックスについて

セイコーのプロスペックスについてご紹介いたします!

「プロスペックス」とは、その名の通り機能がプロ仕様の本格的ウォッチの事を差します。

例えば水に強いダイバーズウォッチ、その他ゴルフなどのスポーツや登山などのアウトドアに適した、それぞれの分野に特化した「プロスペック」仕様のモデルです。

価格帯は数万円のものから、数十万円の高額モデルまで幅広く展開しており、デザインも少しカジュアルなゴツめのモデルが多いです。

今回紹介するモデルは「SBDC133」という品番で、こちらは防水性に特化したプロスペックスです。

こちらのスペックについて、紹介していきます。

 

SBDC133 プロスペックス

こちらのプロスペックスは、セイコーの創業140周年記念をちなんで、発表された、数量4000本限定モデルです。

文字盤は角度によって見え方が変わる、サンレイ仕上げのグリーンダイヤルです。

自動巻き仕様で200mの防水性能を備えたダイバーズウォッチです。

ベゼルはダイバーズに必須の「逆回転防止ベゼル」が採用されています。

定価は税込みで154,000円と少し高額にはなりますが、ロレックスだとこのスペックのものを購入しようとなると100万円以上が当たり前になってくるので、比較的リーズナブルに機能性の高いものを選ぶという点では、セイコーのプロスペックスをオススメ致します。

それでは、こちらのプロスペックスの買取価格についてご紹介いたします。

 

☟☟☟お気軽にお電話下さい!!☟☟☟

 

SBDC133の買取価格について

こちらのプロスペックスですが、75,000円で買取させて頂きました!!

ケース、ブレスに若干のスレはありますが、使用感が少ない綺麗な状態でした。

箱や保証書の付属品も揃っていたため、高く買取させて頂きました。

もちろん、動作にも問題は無くまだまだ長くご使用できるモデルです。

それでは、次に買取査定ポイントについてご紹介いたします!

 

買取査定ポイントについて

①ブレスのスレについて

ブレスのバックル部分ですが、肉眼でも分かる程度のスレが見受けられます。

その他ケース等にも小傷は見られますが、致命的な悪い部分は無く、まだまだ長く使用できる状態となります。

軽いスレの場合は新品仕上げにより落とせますので、深い傷や打痕が無い限りは大きく査定価格が下がる事はあまりございません。

 

②内部状態について

こちらの機構は冒頭で自動巻きという事をお話致しました。

電池式のタイプは、基本的に時間が狂うという事はほとんどありませんが、自動巻きのモデルは使用頻度や環境によって著しく時間が狂ってしまう事があります。

電池式のモデルよりも機械式のモデルの方がメンテナンス代が高い傾向があります。

こちらのプロスペックスは、まだまだ精度が良く、長くお使いできます。

外装だけではなく内部状態も良好な事が、高価買取の条件となってきます。

 

③付属品の有無

最後に付属品の有無です。

箱、替えベルト、保証書が付属しております。

こういった細かな使わない付属品でも、合わせてお持ちいただく事で査定アップに繋がる事がありますので、売却される際は注意しましょう。

 

最後に

今回はセイコーのプロスペックスについてご紹介させて頂きました!!

ロレックスやオメガのようなスイスメーカーはもちろんですが、セイコーやカシオのような国産ブランドも高価買取しております。

もし、売却を考えられている商品等ございましたら、是非かんてい局までご相談ください!

スタッフ一同、お待ちしております。

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品