質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

【ルイヴィトン】定番のアルマBBの買取価格公開中/M53152の買取価格とポイントを紹介【北名古屋】

店舗名 北名古屋店
商品名 M53152/アルマBB
ブランド名 LV【ルイヴィトン】
買取価格 110,500円

今回はルイヴィトンの【M53152/アルマBB】を買取させていただきました!

アルマといえば、昔からある丸みのあるフォルムの人気が高くロングセラーアイテムですが、今回は今の時代に合わせて進化したアルマを買取しました。

このアルマBBはどのような基準で査定が行われるのか?買取ポイントと共に買取金額をお伝えしていきます。

この記事はアルマBBの買取価格が知りたい方

アルマBBの買取ポイントを知りたい方

にお勧めの記事です。

参考にして頂けると幸いです。

↓自宅に居ながら簡単査定‼下記のバナーからお持ちアイテムの買取価格がわかります!↓

アルマBBとは

世界中の女性たちから支持されているルイ・ヴィトンのアルマは、おしゃれなシーンから普段使いまで幅広く対応する2WAY仕様のボストンバッグです。

「アルマ」というその名前は、ルイ・ヴィトンが本店を構えているパリに流れるセーヌ川に架かる橋が由来となっているそうです。

「アルマ橋」と名付けられたその橋は、あの「クリミアの天使」と呼ばれたフローレンス・ナイチンゲールが活躍した「クリミア戦争」、そのさなかで起きた「アルマの戦い」にちなんで命名されたそうです。

パリの街の歴史の深さを感じさせますね。

アルマは、なんといっても、そのトップ部分のカーブと、対照的にかっちりとしたヌメ革のボトムが特徴的。

両手で持ってハンドバッグとしても使えますし、ショルダーストラップを付けて肩から下げて、手ぶらでおしゃれに街歩きするのも楽しくなっちゃいますね。

おしゃれでいて、カジュアルにもフォーマルにも使える多機能性、まさにルイ・ヴィトンらしい、女性なら一つはワードローブに加えておきたい一品といえるでしょう。

☟ルイヴィトンに関するお問い合わせはこちら☟

アルマBBの買取金額とは

今回当店では、このアルマBBを110,500円で買取させていただきました!

バッグ本体には使用感もほとんど無く、角スレも見られない、めったにお目にかかれない美品でした。

また、付属品の布袋、カギ、パドロック、ストラップが全て揃っておりましたので、当店としても最大限査定を頑張らせていただくことができました!

続いては、今回のアルマBBの買取査定ポイントについて解説していきます。

☟ルイヴィトンの他の買取実績はこちら☟

アルマBBの買取ポイントとは

 ①年式

今回買取させていただいたアルマBBですが、現行モデルに変わったのは2018年頃と言われています。

そのなかでも、今回当店が買取させていただいたものは、シリアルナンバーの付いていない、RFID(ICチップ)内蔵の商品でした。

現行モデルのアルマBBでも、特に新しいものとなります。

ですので、現行モデルでもシリアルナンバーの付いている「アルマBB」よりも、RFIDの付いている「アルマBB」の方が、より高く買取らせていただくことが可能です。

☟ルイヴィトンに関するお問い合わせはこちら☟

 ②商品の状態

また、今回買取らせていただいた「アルマBB」ですが、ボトムやハンドル部のヌメ革はほとんど傷も無くとてもきれいな状態でした。

ですが、新品でご購入いただいた状態よりも、ほんの少しだけ焼けが見られます。

購入から時間が経つにつれてどうしても革は焼けていきますが、焼けていない商品、またできるだけ焼けが進んでいない商品の方が高く買取らせていただける可能性は高いです。

もちろん、ヌメ革の表面に傷や汚れが無い、または少ない方が、より高く買取らせていただくことができると思います。

↓自宅に居ながら簡単査定‼下記のバナーからお持ちアイテムの買取価格がわかります!↓

まとめ

今回は、ルイ・ヴィトンのアルマBBを高額買取させていただきました。

昨今、電子決済の普及等により、大きな財布を持ち歩かない女性の方も多いそうですが、そんななか、スマホや小さな化粧ポーチだけを入れて、これからの秋の街歩きを楽しめるちょうどいいバッグ、それがルイ・ヴィトンのアルマBBです。

 

ご購入をお考えの方も、クローゼットにアルマBBが眠っているという方も、ぜひかんてい局北名古屋店にお越しください。

 

皆さまのご来店、心よりお待ちしております。

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品