質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

【セイコー】女性にオススメの時計「SSVV036  ルキア」の気になる買取価格とは!?【茜部】

店舗名 茜部店
商品名 SSVV036/ルキア
ブランド名 SEIKO【セイコー】
買取価格 12,000円

こんにちは、かんてい局茜部店です。

本日はSEIKO【セイコー】・ルキアをお買取りさせて頂きました。

誠にありがとう御座います!!

この記事は、

・同モデルの売却をお考えの方

にお勧めする記事となっております。

どうぞ最後までお付き合いくださいませ。

【簡単に金額が分かる!メール査定フォームはコチラから!】

時計査定フォーム

【直接のお問合せはコチラから!】

買取商品のご紹介

ブランド名:SEIKO【セイコー】

型   番:SSVV036

商 品 名:ルキア/電波ソーラー

今回お買取りさせて頂きましたのは、SEIKO【セイコー】・ルキア/電波ソーラー。

型番は「SSVV036」です。

 

1995年に自分らしく生きるための実用ウオッチのパイオニアとして誕生した「ルキア」。

ブレスレット感覚で付けることのできるセイコーレディースラインです。

女性の為に作られたアイテムですので、とても軽く、華奢な方でも問題なくお使いいただけるアイテムです。

 

【SEIKO・腕時計の在庫はコチラから!】

セイコー ルキア査定ポイント

ここからは今回何故、12,000円という査定金額になったのかご説明させて頂きます!

売却をお考えの方は必見情報ですので、最後までお付き合いください!

【当店では質預かりも行っております。気になる方はこちらから】

かんてい局質ページについてはこちら

①ケースの傷や凹み

今回お買取りさせて頂きましたルキアの外装は、若干のキズがございました。

ケースは時計の顔にもなりますので傷や擦れ、凹みなどはすぐわかってしまいます。

時計は毎日つけるとちょっとしたところでぶつけたりして傷がついてしまいます。

小傷などは時計にはつきものなので査定金額にさほど影響はしませんが、一目で分かるほどの打痕や凹みは査定金額に大きなマイナス評価になります。

今回は目立つほどの傷はありませんでした。

②ベルトの使用感

ブレスに関しましても、ケース同様傷が有るか無いかを見させて頂きます。

ブレス部分は他の物と接触が多く、スレが増えてしまいます。

ステンレススチールの場合、経年劣化によりブレスレットに伸びが生じてしまうことがあります。

伸びてしまった金属ベルトは正常のブレスよりも曲がりやすく、酷くなってしまった場合は修理が必要です。

今回はブレスに若干の伸びがあり、小傷がありましたので、マイナス査定となります。

②付属品の有無

付属品は揃っていますと査定金額は高くなります。

時計本体だけでも目一杯の査定金額を提示させて頂きますが、付属品があった方がより高い金額をご提示することができます!

特に付属品の中でも『保証書』と言われる付属品が重宝されます。

保証書には情報として、商品の型番やシリアルナンバー、購入日付、購入店舗、購入者等、細かな情報が記載されております。

その個体に対し、世界で一つしかありませんのでこの保証書の価値は高いです。

保証書が有るか無いかではブランドやモデルによって異なりますが、数千円から数万円、高価なモデルだと数十万円と査定金額に差が出ます。

最後に

本日は当ブログをお読みいただきありがとうございます。

今回はセイコーのルキアをご紹介しました。

女性が選びやすい時計が揃っているルキア。

電波ソーラーですので、電池交換の必要や、自分で時間を合わせる手間が無く機械に疎い女性でも安心してお使いいただけます。

自分が持っているモデルがいくらになるか?

気になる方は、ぜひともかんてい局へお持ちください!

見積もりだけでも構いません!

皆様のご来店、お待ちしております!

また、弊社は宅配買取も行っております!

ダンボールで包み、着払いで贈るだけでOK!

査定して、お買取り成立した際には、銀行振込にて対応致します!

無料キットもお送りしております!

ぜひともお問い合わせ下さい!!

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品