質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

オメガ 2533.50「シーマスター プロフェッショナル アメリカンズカップ」限定モデルの買取価格は?【茜部】

店舗名 茜部店
商品名 2533.50|シーマスタープロフェッショナル アメリカンズカップ
ブランド名 OMEGA【オメガ】
買取価格 150,000円

本日はオメガを代表する「シーマスター」買取価格と査定ポイントについて記事を書いています。

■オメガのRef.2533.50を売りたい方

■オメガの腕時計を売りたい方

■オメガの査定金額を知りたい方

■シーマスターの買取価格を知りたい方

以上のような方は是非参考にしてみてください。

買取価格と査定ポイントについて記事を書いていますので、査定金額・売却金額が気になる方は参考にして頂けると幸いです。

シーマスタープロフェッショナルアメリカンズカップ


素材:ホワイトゴールド & ステンレススティール


リファレンス: 2533.50.00


ムーブメント キャリバー: オメガ 1120


パワーリザーブ: 44時間


ケース直径:41.5 mm


ダイアルカラー: ブラック


防水性能:300m


第30回アメリカンズカップの9999本限定の記念モデルになります。

このモデルの一番の特徴としては、ベゼルの部分にK18WG(ホワイトゴールド)を使用しており、他のオメガのモデルとは少し違う豪華なデザインになっている事です。

波状のギョーシェ仕上げが施されたブラックカラーの文字盤が、シーマスターのイメージによく合っています。

「逆回転防止ベゼル」 や 「ヘリウムガス・エスケープバルブ」 など、機能性と実用性を両立した、究極のダイバーズウォッチです。

シーマスターの価格が高騰してる?

現在オメガ(OMEGA)の「シーマスター」の相場が上がっています。

かつてはエントリープライスのモデルも少なくありませんでしたが、定価の値上がりやメーカーの販促活動なども影響して全体的に相場が底上げされている状態です。

10年前の相場であれば、ご紹介しているシーマスターの自動巻きモデルは「USED-A」評価の買取査定は80,000~100,000円が上限でした。

それが気付けば現在では130,000~180,000円ほどまで高騰しています。

私個人としてもどこまで高騰するのか?は実に興味深いモデルで、ムーンウォッチとして有名なスピードマスターの「プロフェッショナル」モデルと合わせて今後の相場が楽しみな時計です。

お持ちの腕時計の査定価格がすぐ分かる👇

時計査定フォーム

お電話での問い合わせはこちら👇

査定について

内部の状態

機械式(自動巻き・手巻き)の時計の場合は必ず時計の精度や内部に異常が無いかをチェック致します。

内部に何か問題があると、時間が進んだり・遅れたりしてしまいます。

時計としてその状態では販売する事が出来ませんので、買取り後はオーバーホール等のメンテナンスを行います。

その時に内部機械に損傷が見られたりすると、パーツの交換等も行わなくてはならなくなりますのでその分費用が掛かってしまいます。

とは言え、私たちの提携修理工房で修理コストは抑えておりますので、メンテナンスが必要な状態でも通常の査定金額より大幅に査定金額を下げる事もないため「使わないかな」と思われたらそのままお持ち頂く事をおススメしております。

⓶外装の状態

ケースなどは使用に伴うキズがありますが、小さい擦りキズや小キズであれば、外装仕上げにてある程度はキレイになりますのであまり気にして頂く必要はありません!!

ですが、打ちキズや凹みキズなどは研磨でも落とす事ができませんのでそのような状態になると査定額に影響する事があります。

今回買取させて頂いたお時計は大変キレイな状態でお持ちいただきましたので精一杯の金額をご提示致しました。

ガラスの状態

時計の顔(フェイス)になるためキズがあれば交換が必要な箇所のため特に入念にチェックします。

ガラスエッジに欠けがある場合は「肉眼で確認できるようなキズ」の場合はマイナス査定になる事もあります。

付属品の有無

時計をご購入される場合には専用ケース(箱)やギャランティカードと呼ばれる保証書が一緒に付属してきます。

その付属品の中でも特に大切とされているのが保証書です。

販売価格が高額なモデルになるとこの保証書が「ある」「ない」で買取価格が5万円以上変わってくる事もありますので査定にお持ち頂く際は出来るだけ買われた当時の付属品を一緒にお持ち下さい!!

今回は残念ながら保証書がない状態での査定となっておりますが出来る限りの査定をさせて頂きました。

オメガ時計の買取実績は👇

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回ご紹介したオメガのお時計ですと「シーマスター」以外であれば「スピードマスター」も相場が上昇しているため高価買取を行っております。

高く売る為にはキズが少なく付属品も揃っている方が高く査定させて頂いておりますが、今回のように付属品が無くても、キズや壊れがあっても査定金額に期待が出来るモデルは多くあります。

大きなキズや動いていないなどあってもあきらめる前に是非一度ご相談ください。

お客さまのご希望を伺いながら丁寧に査定し、満足いただける査定金額をご提示しますので、是非「かんてい局茜部店」までお問い合わせください!!

店頭での買取はもちろん、宅配買取も行っておりますのでご相談下さい。

宅配買取のお申込みは👇

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品