質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

【ロレックス】相場爆上がり中!116500LN/デイトナ ホワイトの買取価格はいくらに!?【小牧】

店舗名 小牧店
商品名 116500LN/デイトナ
ブランド名 ROLEX【ロレックス】
買取価格 5,550,000円

今回買取させて頂きました品物は、現在相場が爆上がり中の腕時計、コスモグラフデイトナ/Ref.116500LNです。

ここ数か月右肩上がりのロレックスですが、その中でも群を抜いて高騰しているデイトナの買取価格はどうなっているのでしょうか!?

・116500LN/デイトナの買取価格が知りたい

・デイトナの売却を検討している

方向けの記事になっていますので是非参考にして頂けたらと思います。

今回は現行のデイトナの買取価格についてですが、前型のRef.116520や、前々型のRef.16520の買取も大歓迎です!

もしお持ちのデイトナがいくらになるのか知りたい方は是非お気軽にお問い合わせ下さい。

☟バナーをタップ☟

24時間受付 簡単メール査定

デイトナだけでなく、ロレックスの買取価格をとりあえず知りたいという方は24時間受付、簡単メール査定をご利用ください。

売りたい商品や買取価格を知りたい商品の画像を撮影して頂きお送り頂くだけの簡単メール査定です。

☟メール査定はバナーをタップ☟

時計査定フォーム

買取商品について

ブランド:ROLEX【ロレックス】

型番:116500LN/WH

商品名:コスモグラフデイトナ

素材:ステンレス(ss)

本日買取させて頂きました腕時計は、ロレックスの中でも定番中の定番、キングオブロレックスといっても過言ではない一本、「コスモグラフデイトナ」です。

ロレックス唯一のクロノグラフ搭載モデルで、正規店での購入が難しく年々相場が上昇している一本です。

そんなデイトナですが、今回は何故この買取に価格になったのかを解説していきます。

もしご不明な点や疑問点等ございましたらお気軽にお問い合わせ下さい。

 

☟バナーをタップ☟

買取価格について

まずはじめに今回お持ち頂きましたデイトナの買取価格は

【5,550,000円です!

定価は約160万円で販売されていますが、実に約3.5倍の価格で買取をさせて頂きました!

ここからは何故こんな買取価格になったのかを解説していきます。

買取価格の理由やポイントについて

①保護フィルムの有無

今回の買取で一番重要といっても過言ではないポイントが【保護フィルムの有無】です。

ご覧頂くようにケースサイドやバックル、クラスプ付近に純正の保護フィルムが貼り付けられています。

本来正規店で購入する際にはこの保護フィルムを剥がした状態で引き渡しとなりますが、数年前までは一部並行輸入店ではこのフィルムが貼り付けられたままでした。

ただ、最近では並行輸入店におきましてもこのフィルムが剥がされているのがほとんど、フィルム付の個体はあまり目にしなくなりました。

私自身もフィルム付の現行デイトナをお見掛けする事はほとんどなく、恐らく初めてだと思います。

数年前までは未使用の条件としてフィルム付やコマ調整を行っていない等ありましたが、こちらに関してはフィルムも付いている為完全に「未使用品」として査定をさせて頂きました。

②付属品の有無

次に重要なポイントは付属品の有無です。

こちらも重要なポイントで、上記のフィルムの件が無ければ最重要ポイントになってくるくらい大切なポイントです。

特に重要なのがギャランティカード(メーカー保証書)で、ご覧の様に購入日やモデル番号、シリアルナンバーが記載されています。

数年前まではこのギャランティカードの有無で数万円程度の差しかありませんでしたが、現在では10万円前後変わってくることもざらで、今回の様に「フィルム付」の個体になればさらに価格は異なってくる可能性があります。

ただ、今回は全て揃っている事もあり限界の価格までお出しをする事が出来ました。

☟バナーをタップ☟

まとめ

今回はロレックスの大人気モデル、Ref.116500LN/WH コスモグラフデイトナの買取について解説をしました。

元々登場した時から相場は右肩上がりですが、新作発表前の現在は特に相場が上昇しています。

また廃盤の噂もあって普段よりも値上がりの、相場の上昇の幅は大きいと感じております。

ステンレスモデルのデイトナだけでなく、金無垢やプラチナ無垢、コンビモデルのデイトナの相場も最近では著しく高騰しており、これからも相場から目が離せない一本になっています。

 

お電話やメール査定でも買取金額をお伝えしておりますので、お手持ちのデイトナが現在いくらになるのか気になる方がいらっしゃいましたら是非お気軽にお問い合わせ頂けたらと思います。

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品