質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

【ロレックス】214270 エクスプローラーⅠの買取価格と査定ポイントをご紹介!39mmのケースサイズになったエクスプローラーⅠです!【春日井】

店舗名 春日井店
商品名 214270/エクスプローラーⅠ
ブランド名 ROLEX【ロレックス】
買取価格 850,000円

いつもかんてい局の買取実績をご覧いただき、誠にありがとうございます。

今回はロレックスの214270「エクスプローラーⅠ」を買取しましたので、商品を紹介させて頂きます!

こちらの記事では、

・ロレックスの214270「エクスプローラーⅠ」について

・214270の買取価格

・214270の買取査定ポイント

以上について解説させて頂きます!!

ロレックスをお持ちで売却を考えられている方は、是非この記事を参考にしてみて下さい。

☟☟☟手間いらずでパパっと金額査定!☟☟☟

時計査定フォーム

ロレックス 214270 エクスプローラーⅠについて

製造時期: 2010年~2020年頃

ケースサイズ:39mm

パワーリザーブ:48時間

キャリバー:3132

防水:100m


今回紹介するのはロレックスの品番214270、スポーツモデルでお馴染みの「エクスプローラーⅠ」になります。

こちらは2021年に新作の「124270」が販売されるまで約10年間にわたって製造されていた、現在では中古品でしか販売されていないモデルです。

販売当初は369のダイヤルがメタリックとなっていて、かつての14270に見られた希少な「ブラックアウト」を彷彿とさせる仕様になっていましたが、途中からダイヤルに白が入ったものへと変更になるなどマイナーチェンジが行われたモデルです。

そんなエクスプローラーⅠの買取価格について解説していきます。

👇買取などのお問合せがありましたらこちら!👇

エクスプローラーⅠの買取価格

こちらのエクスプローラーⅠは、85万円で買取させて頂きました!!

状態としては普段使用された程度の擦り傷が見受けられました。また付属品は全て揃っていましたので査定評価はアップしています。

ブレスに伸び(たるみ)も見受けられずプラス査定となっています。

現在、ロレックス在庫の品薄状態が続いておりますので、お持ちされた際は限界以上の買取価格に挑戦させて頂きます!

それでは、次に詳細の買取査定ポイントについて解説していきます。

買取査定ポイント

①本体の傷について

1つ目のポイントとしてまずはケースやブレス等、全体の傷の具合についてチェックさせて頂きます。

今回の場合、ブレス部分に非常に細かい擦り傷が見受けられる状態ではありましたが、打痕などは見受けられない比較的綺麗な状態でした。

通常、店頭で販売を行う前にOHや研磨仕上げなどのメンテナンスを行っておりますのである程度の傷でしたら新品同様の綺麗な状態に戻すことができます。

今回のエクスプローラーⅠは、研磨仕上げで十分に取り除けるほどの細かい傷だけでしたので若干のマイナス査定となっています。

強くぶつけてしまうと、直せない傷がついてしまう事がありますので、使用時には注意しましょう。

②ブレスの伸びについて

2つ目のポイントはガラス部分です。

外装とは違い部分的に綺麗にすることが出来ませんので、傷や欠けがあった場合はガラスの交換になります。

このガラスですが「サファイアクリスタルガラス」と言う特殊なガラスを使用しているため、費用が高く交換することになると約50,000円程の費用が掛かりますので、ガラス交換となる場合はその費用分が買取価格からマイナスになってしまいます。

今回はガラスに傷は見受けられませんでしたので、プラス査定となっています。

③付属品の有無

最後に付属品の有無になります。

今回のエクスプローラーⅠには、外箱・箱・メーカー保証書(ギャランティ)が付属されていました。

特にメーカー保証書(ギャランティ)の有無によっては、モデルにもよりますが買取金額が5~10万円ほど下がってしまう事が非常に多いです。また、メーカー保証書は時計1本につき、世界で1枚しかない非常に貴重な物になるので、メーカーでの再発行は出来ません。

保管の際には、無くさないように大切にしておいてください。

最後に

今回はロレックスの、214270 エクスプローラーⅠについてご紹介させて頂きました!

ロレックスは新しいモデルは勿論、数十年前の古いモデルでも買取は大歓迎です!

また、2022年1月15日~1月30日までロレックスの買取キャンペーンを行なっております。

期間限定キャンペーンですので、売却をご検討されている方はこのチャンスをお見逃しなく!!

☟☟☟メール査定はコチラから☟☟☟

時計査定フォーム

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品