質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

【ロレックス】人気高騰中のGMTマスターⅡ/16710の買取価格と買取査定ポイントをご紹介致します。

店舗名 春日井店
商品名 16710/GMTマスターⅡ
ブランド名 ROLEX【ロレックス】
買取価格 820,000円

ROLEX【ロレックス】 16710/GMTマスターⅡ コーク 紹介

本日は最新入荷の中からGMTマスターⅡのご紹介をさせて頂きます。

買取させて頂き、有難うございます。

 

ロレックスのパイロットウォッチのGMTマスターⅡです。

『GMT』とは『Greenwich Mean Time』の略で「世界標準時」を意味しています。

GMT機能によって他国の時刻も表示出来ますので、他国に移動するパイロットの方には重宝される機能となっています。

海外に出張や旅行に良く行く人にもオススメの腕時計です。

 

GMTマスターⅡの特徴といえばベゼルの色です。

今回のGMTマスターⅡは「赤色×黒色」となっており、この色合いから「コーク」の愛称で親しまれています。

他にも「赤×青」の「ペプシ」や、「青×黒」の「バットマン」などもあります。

単色の黒だけのものもありますので、ビジネスマンなどには黒単色がオススメです。

 

また名称が『GMTマスターⅡ』となっているので、前型の『GMTマスター』というモデルがありました。

『GMTマスター』は2か国の表示でしたが、『GMTマスターⅡ』からは3か国の表示をすることが出来るようになりました。

かなり便利になりました。

 

それではそんなGMTマスターⅡの買取査定ポイントもご紹介致します。

ROLEX【ロレックス】 16710/GMTマスターⅡ コーク 買取査定ポイント

①外装の状態

まずは外装の状態の確認です。

小さい傷程度であれば外装仕上げで綺麗にすることが出来ますが、大きな傷や凹みは綺麗に出来ませんので、大幅なマイナスとなってしまいます。

今回のGMTマスターⅡには傷が多く、凹みもありましたので、マイナスとなってしまいました。

 

②ベゼルの状態

GMTマスターⅡで重要なのはベゼルの状態です。

キズなどはもちろんマイナスになってしまうのですが、特に色味は重要です。

色あせず新品時の鮮明な色味の方が高くなります。

今回のGMTマスターⅡは傷や色あせなども多数ありましたので大幅なマイナスとなってしまいました。

そのためGMTマスターⅡに関しては早めに売却することをオススメ致します。

 

③付属品の有無

ロレックスの査定で重要なのが、付属品の有無です。

特にギャランティと呼ばれる保証書は最重要です。

残念ながら今回のGMTマスターⅡにはこの保証書がありませんでしたので、10万円ほどマイナスとなってしまいました。

箱などと一緒に大切に保管することをオススメ致します。

 

最後に

本日はロレックスのGMTマスターⅡのご紹介をさせて頂きました。

GMTマスターⅡに限らずロレックスの相場がゲンザイ上昇しております。

ご相談だけでも大歓迎ですので、お気軽にご連絡ください。

スタッフ一同お待ちしております。

☟お問い合わせはこちら☟

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品