質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

【ロレックス】14000「エアキング」の買取価格について!査定ポイントもご紹介します!【春日井】

店舗名 春日井店
商品名 14000/エアキング
ブランド名 ROLEX【ロレックス】
買取価格 380,000円

いつもかんてい局の買取実績をご覧いただき、誠にありがとうございます。

今回はロレックスの14000、エアキングについてご紹介いたします!!

こちらの記事では、

・ロレックス/14000「エアキング」について

・エアキングの買取価格

・エアキングの買取査定ポイント

以上についてご紹介させて頂きます!!

デイトジャストをお持ちで売却を検討されている方は、是非この記事を参考にしてみて下さい!

☟☟☟手間いらずでパパっと金額査定!☟☟☟

時計査定フォーム

ROLEX 14000「エアキング」について

ロレックスの型番「14000」エアキングについてご紹介させて頂きます。

このモデルは1990~2000年頃までの約10年間にわたり製造されたモデルになります。

このエアキングとは「ペットネーム」と言い、特定のモデルに名付けられたニックネームのような名称です。

また、文字盤には精密・正確という意味の「PRECISION」が刻印されているのも特徴です。

こちらのモデルのスペックについてご紹介させて頂きます。

👇買取などのお問合せがありましたらこちら!👇

スペック

ケースサイズ:34mm

パワーリザーブ:48時間

キャリバー:3000

防水性:100m

素材:ステンレススチール


こちらのモデルは、カレンダーなどの機能が付いていない3針のシンプルなデザインとなっています。

文字盤にはブラック・シルバー・ブルー・ピンクなど豊富なラインナップがありますが、その中でもブラックの人気が高いです。

それでは、こちらのデイトジャストの買取価格について解説していきます!

エアキングの買取価格について

今回の14000 エアキングですが、38万円で買取させていただきました!!

こちらのエアキングは、約20年以上ご使用されている状態でして、何度かメンテナンスを行なっていたようですが、ブレスやケースに小傷が見受けられました。

付属品は全て揃っている状態だったため、プラス査定となっております。

では、詳細の買取査定ポイントについて解説していきます!!

買取査定ポイントについて

①ブレス、ケースの傷について

まずはブレスやケースの傷の具合についてチェックさせて頂きます。

通常使用された状態でしたので、全体的に擦り傷が見受けられました。

研磨で取り切れないほどの深い傷や打痕があった場合は研磨などのメンテナンスで元の状態に戻すことが困難です。その為、査定価格の大きなマイナスに繋がります。

今回は深い傷などは見受けられませんでしたので、マイナス評価にはなっておりません。

②ブレスの伸び

続いてブレスの伸びについてです。

使用するにつれてブレスのコマ同士が擦れて次第に擦り減っていくことで起こりやすい現象になります。

今回買取したモデルの場合はブレスに若干の伸びがありましたが、大きく垂れ下がるほどの程度ではありませんでした。

特に5列(ジュビリー)ブレスに大きな伸びが見受けられる事がありますので注意が必要です。

③付属品について

最後に付属品の有無です。

箱、外箱、ギャランティーカードが付属しております。

この中で最も価値が大きいのは「ギャランティーカード」で、有無によって10万円程価値が変わる可能性があります。

今回の場合、付属品は無く時計のみしかありませんでしたので、マイナス評価となっています。

付属品をお持ちの方は、売却される際は忘れないように注意しましょう!

最後に

今回、買取させて頂いた商品はロレックスのエアキングでした!!

中々数が少ないモデルですので、高く買取させて頂きました。

まだまだ、様々なモデルを高価買取しておりますので、もし売却をお考えの際は是非当店のスタッフまでご相談ください!

👇買取などのお問合せがありましたらこちら!👇

☟☟☟手間いらずでパパっと金額査定!☟☟☟

時計査定フォーム

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品