質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

【昔のシャネル】の象徴?A01804|復刻トートの買取価格公開中【茜部】

店舗名 茜部店
商品名 A01804|復刻トート
ブランド名 CHANEL【シャネル】
買取価格 60,000円

こんにちは、かんてい局茜部店です。

本日はCHANEL【シャネル】・復刻トートをお買取りさせて頂きました。

誠にありがとう御座います!!

この記事は、

・同モデルの売却をお考えの方

にお勧めする記事となっております。

どうぞ最後までお付き合いくださいませ。

復刻トートとは

復刻トートはその名の通り、1994年にシャネルの特徴である「マトラッセライン」をベースにしたモデル「No.1804 ミディアムトートバッグ」が発売していました。

わずか2年程で廃盤になった後、多くのシャネルファンから「復活してほしい」という声があがり「マトラッセ」とシャネルのロゴである大きな「ココマーク」があしらわれ、ファスナー金具にはメダル型のチャームがついてまさにシャネルの「イメージバッグ」と言わせるほどの定番モデルとなりました。

マトラッセのキルティングにヴィンテージ感を出すメダルとしっかりとしたハンドルが特徴的なバッグでファスナー開閉式のためB5サイズまで収納可能です。

定番はやはりブラックですが、カラーはピンクやベージュ、ホワイトなどシャネルらしい色で販売をしており、ファスナー金具もシルバー、ゴールドから選択する事ができますが、素材もキャビアスキンだけではなくエナメルやラムスキンが使われているため、多くのバリエーションが存在しています。

ブランドバッグの査定フォームはこちら👇

バッグ査定フォーム

 

お電話での問い合わせはこちら👇

A01804|復刻トートの買取ポイント

①需要

復刻トートは昔は授業参観や冠婚葬祭などでお母様が使う事でとても人気のバッグでした。

ですがいつからか「昔のシャネル」というイメージが付いてしまい

人気も下火となってしまっておりました。

しかしここ2~3年で「オールドシャネル」が人気が出はじめそれに伴い人気が復活した形です。

 

シャネルの他の買取実績はこちらでご覧になれます👇

②ハンドルの状態

この復刻トート持ち手が非常に値段を左右します。最初はこの持ち手ピンとしているのですが

使っていくうちにこのように持ち手がこうべを垂れてしまいます。

これが垂れているとマイナス査定になってしまうので収納などの際は持ち手が曲がらないよう

注意が必要です。

③ポケット

今回の復刻トートは内側もレザーで出来ている為ひっかき傷等がとてもわかりやすくなってしまいます。

その為内部の状態は大切です。

今回御持ち込み頂いた物は内部がひっかき傷がでてしまっておりました。

最後に

本日はシャネルのA1804 復刻トートをご紹介致しました。

ヴィンテージ人気が底上げしてる事もありますが、今年のトレンドカラーとして「ベージュ色」は注目をされていますので今が売り時かもしれません!!

買取価格も去年と比べると格段に上がっておりますので、もし使われていないシャネルのバッグがご自宅にある?という方は是非、一度かんてい局までご相談ください。

お電話での問い合わせはこちら👇

 

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品