質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

【グランドセイコー】9Fクォーツ「SBGV223」の買取価格をご紹介!クォーツ式人気モデルの査定ポイントとは?!【春日井】

店舗名 春日井店
商品名 SBGV223/9Fクォーツ
ブランド名 GRAND SEIKO【グランドセイコー】
買取価格 120,000円

いつもかんてい局の買取実績をご覧いただき、誠にありがとうございます。

今回はグランドセイコーのSBGV223「9Fクォーツ」についてご紹介いたします!!

こちらの記事では、

・グランドセイコー SBGV223「9Fクォーツ」について

・SBGV223「9Fクォーツ」の買取価格

・SBGV223「9Fクォーツ」」の買取査定ポイント

についてご紹介させて頂きます!!

SBGV223「9Fクォーツ」をお持ちで売却を検討されている方は、是非この記事を参考にしてみて下さい!

☟☟☟手間いらずでパパっと金額査定!☟☟☟

時計査定フォーム

商品紹介

型 番:SBGV223

商品名:9Fクォーツ

素 材:ステンレススチール

日本の腕時計メーカーであるセイコーウオッチが所有する高級腕時計ブランドのひとつである、グランドセイコーの人気シリーズ、「9Fクォーツ」です。

従来の薄くて軽いクォーツという常識を覆したとも言われているほどで、瞬時に切り替わる日送りのカレンダーや機械式時計のような太く堂々とした重い針を回すための動力源が特徴のクォーツムーブメント「9F」が搭載されています。

SBGV2239Fクォーツ」の買取ポイント

実際にセイコーのSBGV223「9Fクォーツ」を買取させて頂く際のポイントをお伝えさせて頂きます。

①外装の状態

 

1つ目のポイントは、外装の状態についてです。

ステンレススチールのモデルはどうしても普段ご使用されていると擦り傷や打ち傷が付くことがあります。それらは多少の細かいものであれば外装の磨きで消すことが出来ますが、深い傷や大きな凹みがあると、元の状態に戻すことができないので、その分査定額が下がってしまう事もあります。

今回の場合は、研磨仕上げで綺麗に取り除く事が出来る程度の物でしたが擦り傷や打傷が所々に見受けられましたので若干のマイナスになっています。

ご使用される際は出来るだけぶつけたりしないようご使用ください。

☟☟☟お気軽にお電話下さい!!☟☟☟

②付属品の有無

 

お時計にとって、とても重要になってくるのが付属品です。

その中でもメーカー保証書、つまりギャランティカードと呼ばれる物は特に大切です。

今回の場合、外箱、箱、取説、ギャランティカードの全てが付属されていましたので、プラス査定となっています。

また、外箱のような付属品にも破れや表面のめくれなどが見受けられる物もあります。

このような付属品の有無だけでなく、付属品の状態でも評価が変わってきます。

お時計本体もそうですが、付属品の保管をされる際にもご注意ください。

最後に

最後までお読みいただきありがとうございました。

今回はセイコーのSBGV223「9Fクォーツ」を紹介しました。今回の時計は数回程度しか使っていない状態の物でしたので買取金額も頑張らせて頂きました。

大きな傷などはそれほど見受けられませんでしたが、使用感のあるお時計でも買取させて頂いておりますので売却をご検討されている方は是非一度、かんてい局春日井店までお持ちください。

お客様のご来店、心よりお待ちしております。

☟☟☟手間いらずでパパっと金額査定!☟☟☟

時計査定フォーム

☟☟☟お気軽にお電話下さい!!☟☟☟

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品