質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

【フランクミュラー】「ヴァンガードライジングサン/V41SC」の査定ポイントを紹介!【細畑】

店舗名 細畑店
商品名 V41SC/ヴァンガードライジングサン
ブランド名 FRANCK MULLER【フランクミュラー】
買取価格 400,000円

本日もかんてい局買取実績をご覧いただき誠にありがとうございます。

この記事は実際に私たちが買取した商品がいくらで買い取ったかをお伝えするブログです。

・腕時計が気になる方

・フランクミュラーに興味がある方

・腕時計の売却をお考えの方

・腕時計の購入をお考えの方

は是非ご覧下さい。

同じ商品で売却をお考えの方はもちろん、違うお品であっても査定のポイントなどを鑑定士がお伝えしますので、是非これからの買取の参考にして下さい!

買取商品のご紹介

 

ブランド:FRANCK MULLER【フランクミュラー】

型  番:V41SC

商 品 名 :ヴァンガード ライジングサン メルセデスベンツ

シリアル:***/300

サイズ:【メンズ】

ケース:約44.0mm(リューズ含まず)

腕回り:約19.5cm

付属品:-

状 態:SSランク(未使用品)

 

フランクミュラー「ヴァンガード ライジングサン」のご紹介です。

ヴァンガードは2014年にフランクミュラーがリリースしたコレクションです。

特徴的なトノー型のケースと繊細にデザインされた文字盤が魅力的なお時計です。

今回の「ヴァンガード ライジングサン」は、

日出ずる国」と呼ばれた日本の国旗に着想を得てデザインされたモデルとなっています。

「V41SC/ヴァンガードライジングサン」の査定価格について

今回の買取致しました 「V41SC/ヴァンガードライジングサン」の買取価格の理由をお伝えいたします。

ポイントは大きく分けて2つございます。

①商品状態

②付属品

こちらの詳細をお伝え致します。

①商品状態

まずは一つ目の商品状態についてです。

お持ち込み品はSSランク(未使用品)でした。

今回は腕時計の買取実績のため、状態の注意点をお伝えしていきます。

・ケースの傷

・ブレスレットの状態

・ガラスの傷

鑑定士が状態を見分けるのはこの3点になります。

ケースの傷

ケースは使用に伴いキズが一番付きやすい箇所になります。

今回は未使用品のためマイナス査定はございませんでした。

未使用品の場合でも初期傷の有無でマイナス査定につながる場合がありますので、手放そうとお考えの方は大切に保管して頂けると幸いです。

ブレスレットの状態

ブレスも使用や経年に伴い傷や伸びが見受けられるようになります。

今回はバックルに保護シールが貼ってある未使用状態のため、マイナス査定はございません。

ガラスの傷

次にガラスの傷もマイナス査定の要因となります。

ガラスの場合は丸ごと交換するしかなくなりますので、

傷や打痕があると大幅なマイナス査定となってしまいます。

今回はスレ等も見受けられない綺麗なガラスの状態でした。

②付属品

腕時計の買取査定には共通しますが、付属品が有るか無いかというのが重要になります。

特にギャランティーカードと呼ばれる『メーカーの保証書』は最重要になります。

メーカーやモデルにもよりますが、この保証書が有るか無いかで何万~何十万も変わってくる可能性もあります。

そのため大切に保管しておくことをオススメ致します。

今回のお時計は付属品すべて有りでのお持ち込みでしたので、マイナス査定はございません。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

中古市場では使用感、付属品が重要になってくる為、

使わないなと感じる物でしたら、お早めに売却をされる事をオススメします!

当店では、査定だけでも無料で行っておりますのでお気軽にご相談ください。

皆様からのご相談をお待ちしております。

最後に

弊社かんてい局は販売も兼ね備えた質屋として全国で展開しております。

こちらの買取実績はかんてい局細畑店の物になります。

下記をクリックして頂くとかんてい局細畑店の情報がご覧いただけます。

セール情報などもございますので、ぜひご覧下さい。

クリック↓↓↓クリック

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品