質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

【グランドセイコー】のSBGT001「9Fクォーツ」の買取価格について。デイデイト機能が付いた旧型モデルです!【春日井】

店舗名 春日井店
商品名 SBGT001/9Fクォーツ
ブランド名 【グランドセイコー】
買取価格 100,000円

いつもかんてい局の買取実績をご覧いただき、誠にありがとうございます。

 

今回はGRAND SEIKO【グランドセイコー】のSBGT001「デイデイト」についてご紹介させて頂きます!!

グランドセイコーは、国産時計を代表する、「セイコー」の高級ラインに位置するブランドですね。

クォーツモデルも自動巻きモデルも人気が高く、特にその高い精度とシーンを選ばないシンプルなデザインから多くのビジネスマンから愛されています!

 

こちらの記事では、

・グランドセイコーの「SBGT001」について

・SBGT001の買取価格について

・買取査定ポイント

以上の構成でお話をさせて頂きます!

 

グランドセイコーのモデルに興味がある方は是非この記事を参考にしてみて下さい!

 

☟☟☟手間いらずでパパっと金額査定!☟☟☟

時計査定フォーム

 

グランドセイコーの「SBGT001」について

グランドセイコーのSBGT001というモデルについてご紹介させて頂きます!!

こちらはクォーツ(電池式)タイプで、日付、曜日機能が付いた機能性が高い時計です。

また、こちらはグランドセイコー傑作ムーブメント「9Fクォーツ」が採用されております。

この9Fクォーツは「年差±10秒程度」という超高精度を誇り、通常のクォーツ時計は「月差±20秒程度」ですので、同じ電池式でも精度に大きな差があるということが分かると思います。

このモデルは現在廃盤になっており中古の個体しか買う事はできませんが、グランドセイコーの性能は十分に堪能できるモデルだと思います!

それでは、こちらのSBGT001の買取価格についてお伝えしていきます!

 

👇買取などのお問合せがありましたらこちら!👇

 

SBGT001の買取価格について

今回のグランドセイコーのクォーツモデルですが、「10万円」で買取させて頂きました!!

付属品は箱や保証書が揃っておりましたので、プラス査定となっております。

状態としてはブレスやケースに傷、若干の打痕が見受けられます。

ブレスレットも若干伸びてしまっているため、そちらは少しマイナス査定となっております。

それでは、次に詳細の買取査定ポイントについて解説していきます!!

 

買取査定ポイント

①ブレス、ケースの傷

まずはブレスやケースの状態についてチェックさせて頂きます。

通常使用された状態ですので、全体的に小傷が見受けられます。

内部状態としては現在問題なく動いておりますので、マイナス価格とはなっておりません。

 

②ブレス伸びについて

こちらはモデルの特性上、ブレスが伸びやすく使用頻度によって大きくたるみが発生します。

このブレスの伸びはメンテナンスでも直す事ができないため、この状態によっては大きく買取価格が変わる可能性があります。

 

③付属品の有無

最後に付属品の有無です。

冒頭でもお伝えしておりますが、箱や保証書が揃っている状態でした。

特に時計の査定の場合は「保証書」の有無によって、査定額が大きく変わる可能性があります。

査定に出される際は忘れないように注意しましょう。

 

最後に

今回はグランドセイコーのSBGT001「9Fクォーツ」について紹介させて頂きました!!

グランドセイコーの新作モデルはもちろん、旧型モデルも人気が高いため、高価買取させて頂きます。

また、その他のブランドも多く取り扱っておりますので、もし売却を検討されている商品等ございましたら、お気軽にご相談ください。

スタッフ一同、お待ちしております。

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品