質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

細畑店のお知らせ

【ルイヴィトン】のエピラインをご紹介✨日本にちなんだエピがあるってホント?LOUISVUITTON【愛知・岐阜の質屋かんてい局】【細畑】

こんにちは!かんてい局細畑店です

※ ※  ※ ※ ※ ※ ※ ※ お知らせ ※  ※ ※  ※ ※ ※ ※ ※ ※

かんてい局では、

・警備員によるアルコール消毒、検温。

・販売コーナーに御用の方はマスクの着用が必須となります。着用していないお客様の入店はお断りさせて頂きます。

・質、買取コーナーに関してもアルコール消毒を行って入って頂きますが、マスクは極力着用の上でご来店をお願いします。

大変恐縮ではございますが、

お客様ご自身の為、従業員の為にもご協力よろしくお願い致します。

※ ※  ※ ※ ※ ※ ※ ※  ※  ※ ※  ※ ※ ※ ※ ※ ※※ ※ ※ ※

今日は気持ちのいい天気ですね🌞

本日はLOUISVUITTON【ルイヴィトン】のエピについてご紹介いたします!

NEWアイテムコーナーにズラっと並べているLOUISVUITTON【ルイヴィトン】の「エピ」ラインです✨

エピとは?

エピは「麦の穂」という意味の名前です
麦の穂が風になびくような型押しの模様が特徴的なラインですね!

1985年に誕生した比較的歴史の浅いラインですが、マイナーチェンジをしながら、今もなお注目され続けています(*´▽`*)

 

エピの素材は?

あの有名なモノグラムは皆様ご存知かもしれませんがレザーではなく樹脂加工が施
されたトアル地素材ですね。

エピに使用されているのはエピ・レザーと名付けられた素材です。
比較的厚手の牛皮をクロム塩と植物タンニンでなめし、染色してから独特の型押しをしています。

エピ・レザーの特徴は、光の当たり方によって光沢や色彩が変化することで、無地でありながら、ほどよい華やかさのある風合いがあります。

また衝撃に強く、シワができても目立ちにくいというのも特徴です!

 

エピのスペシャルコレクション

エピには、通常のラインとは異なる素材を使用したスペシャルコレクションもあります。

1999年にミレニアム限定として登場した「サイバー・エピ」。これはブラックライトを当てると、ルイ・ヴィトンのロゴが浮かび上がるものです。

その後登場した「エピプラージュ」は、半透明のビニールにエピの模様を配した、夏っぽいアイテム。

そして2003年には、スクエアに裁断されたエピ・レザーをストレッチ素材でつないだ「ストレッチ」も登場しています。

一口にエピと言っても色々な種類があってワクワクしますね(*´▽`*)

 

エピと言えば鮮やかな色!

発売当時のカラーバリエーションは、深海の溶岩をイメージしたノワール(クリール・ブラック)、サバンナの雄大な自然をイメージしたケニアブラウン、ボルネオの熱帯雨林をイメージしたボルネオ・グリーン、スペインのトレドを流れるタホ川をイメージしたトレド・ブルー、カナダの高原をイメージしたナチュラル・ウィニベクというベージュの5色でした。

エピの発売当時は、バブル景気だったこともあり大ヒットを飛ばしますが、その後の景気下降と共に売上が衰退します。

しかし、豊富なカラーバリエーションを発表し、息を吹き返しました!

2012年には11種類、2014年には8種類と、近年は新色としてカラフルなアイテムが展開されています(*´▽`*)

 

日本にちなんだエピ?

1992年に発表されたジパング・ゴールドという色はマルコ・ポーロの「東方見聞録」の中で黄金の国と表現された日本をイメージした色なんです♪

最後に

本日はLOUISVUITTON【ルイヴィトン】のエピラインについてご紹介させて頂きました!
当店にはこの他にもエピラインの商品たくさんございますのでオンラインショップもご覧ください🌟

★YouTubeはじめました★

現在、時計を中心に動画を配信しております。

ここでしか聞けないコアな内容も御座います。

時計が好きな方にはたまらない内容となっております。

外出自粛中にいかがでしょうか?

⇩⇩⇩⇩⇩チャンネル登録お願いします⇩⇩⇩⇩⇩

ページトップへ戻る

MENU