質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

24金/18金のコイントップの買取価格と査定ポイントのご紹介!【北名古屋】

店舗名 北名古屋店
商品名 1/20oz 5ドルコイントップ
ブランド名 K24/K18【純金/18金】
買取価格 78,000円

皆さんこんにちは。

本日は5ドルコイントップの買取りを致しましたのでご紹介させていただきます。

この記事は

・貴金属の売却をお考えの方

・貴金属の値段の付け方を知りたい方

に是非読んで頂きたい記事になります。

☟お問い合わせやご質問はこちら☟

商品のご紹介

今回買取させて頂いた商品は、1/20ozの24金のコインの周りに18金の枠とガラスで囲われたコイントップです。

コイン自体は小さめではありますが、枠が大きく、太い喜平などにも取り付けることが出来る存在感のあるトップです。

金相場について

近年、金相場は非常に高騰しており、ここ一年で1~2000円ほど金の価格が高騰しています。

理由はロシアとウクライナの戦争による影響が大きく、世界情勢が揺れ動くと安定資産である金に注目があつまり価格が高騰していると言われています。

他にも株安などといった際にも金は上がりやすく場合によっては今後も高騰し続けるかもしれない貴金属となります。

☟お問い合わせやご質問はこちら☟

価格の出し方

貴金属のみの場合

こういったコイントップに関しては、中央のコインと枠とで別々の計算を行います。

まず、コインに関しては1/20ozは約1.41gですのでその日の24金の買取価格×1.41g(重さ)でコインの価格を算出します。

次に枠の18金×重さで価格を算出し、コイン価格と枠の価格を合わせての買取りとなります。

ただ、今回のようにガラスも含まれている商品になりますとガラスの重さ分を枠の重さから引かせていただきます。

 

宝石が付いている場合

指輪などの宝石が付いている貴金属の場合、貴金属の重さと宝石の価格の合計での計算となります。

貴金属の総重量ー宝石のカラット数(1カラット約0.2g)で貴金属の重さを計測し、宝石は状態と相場を見ての価格になります。

ダイヤモンドの場合は特に4Cと呼ばれる「カラット」「クラリティ」「カラー」「カット」の4項目が大切になります。

☟お問い合わせやご質問はこちら☟

最後に

最後までお読みいただきありがとうございます。

基本的にはジュエリーに使われている金は18金が多い為、新聞や広告にある24金の買取金額と比べるとがっかりしてしまう方もいらっしゃいますが、現在の金相場は過去と比べても非常に高い水準での取引となっています。

貴金属の売却をお考えの方は是非一度かんてい局にお持ちください。

☟お問い合わせやご質問はこちら☟

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品