質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

【プラチナ】0.25ctのダイヤモンド付き婚約指輪の買取金額と査定ポイントのご紹介!【北名古屋】

店舗名 北名古屋店
商品名 0.25ctダイヤモンドリング
ブランド名 Pm850
買取価格 30,000円

本日はダイヤモンドのネックレスを買取させていただきました。

約0.25ctの一粒ダイヤが付いたリングになります。

地金はプラチナ850で縦爪型の婚約指輪です

そんなダイヤモンドのついたリングの買取価格についてご紹介します。

気になる方は是非参考にしてみてください。

この記事は、

リングを売りたい方

ダイヤモンドリングの買取価格を知りたい  方

ダイヤリング、婚約指輪の買取価格を知りたい方

は是非参考にしてみてください。

☟写真を送るだけの『かんたん査定』はこちらから☟貴金属査定フォーム

☟買取価格に関するご相談などはこちらからどうぞ☟

ダイヤモンドリングの買取価格

ダイヤモンドリングの買取価格は、査定価格に影響する中古相場、地金相場によって変動しますが、今回は「30,000円」という買取価格がつきました。

その買取価格を左右する「査定ポイント」についていくつかお伝えしたいと思います。

☟写真を送るだけの『かんたん査定』はこちらから☟貴金属査定フォーム

ダイヤモンドネックレスの査定ポイント

①素材

今回買取させて頂いたダイヤモンドのリングはプラチナ850(Pm850)が使われています。

900とは純度を表し、100%のうち85%がプラチナで出来ている物を指します。

コチラの数字が上がれば上がるほど純度が増し、高値で買取する事が出来ます。

そしてプラチナ、金はg(グラム)での買取が基本になりますので、

【その日の金相場(円)×重さ(g)=買取金額(円)】

で買取させて頂きました。

本来Pmは古い基準になるため買取価格は下がりやすいのですが、今回「Pm850」と刻印されていましたのでPt850と同等の金額で買取をさせて頂きました。

素材が多く使用されていて重ければ重いほど、高価買取に繋がります。

写真を送るだけの『かんたん査定』はこちらから☟貴金属査定フォーム

②ダイヤモンドの評価

ダイヤモンドの価格は「4C」と呼ばれる基準があります。

カラット(重さ)」、「カット(輝き)」、「カラー(色)」、「クラリティ(透明度)

の四つの項目が高ければ高いほど買取金額も高くなりやすいです。

鑑定書が付属していれば詳しくダイヤの評価が見れますのでお持ちの方は是非一緒にお持ち下さい!

今回お持ち頂いたリングはダイヤモンドの評価で約20,000円程プラス評価されています。

☟買取価格に関するご相談などはこちらからどうぞ☟

まとめ

最後までお読みいただきありがとうございました。

ダイヤモンドは中古需要が非常に高い為当店でも買取を強化している品目になります。

鑑定書や保証書がなくても買取できますのでお気軽にご相談くださいませ。

写真を送るだけの『かんたん査定』はこちらから☟貴金属査定フォーム

 

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品