質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

グッチ Gリング 09840 シルバー リング SV925の意味と買取価格とは?【北名古屋】

店舗名 北名古屋店
商品名 Gリング/シルバー925
ブランド名 GUCCI/グッチ
買取価格 3,000円

↓自宅に居ながら簡単査定‼下記のバナーからお持ちアイテムの買取価格がわかります!↓

メール査定サービス

グッチ Gロゴリング 09840について

本日買取させていただいたお品物は、グッチのGリングです。

Gリングは、グッチのアクセサリーの中でも定番のシルバー925で作られたリングです。

グッチのイニシャル「G」がアイキャッチになり、シンプルながらも存在感のあるアイテムです。

シルバー925の刻印の意味とは?

一般的なシルバーアクセサリーは、シルバー925を用いて作られています。
このシルバー925の刻印の意味は、シルバー(銀)の含有率が92.5%であることを表しています。
海外では、「スターリングシルバー」とも呼ばれ、シルバー925の代わりに「sterling(信頼できる/本物)」の刻印が入っている場合もありますが、こちらもシルバー925を意味します。

グッチ Gリング 09840 の買取価格が3,000円になった理由とは?

今回買取させて頂いたグッチ Gリングの買取価格が3,000円になった理由を査定のポイントを踏まえながらお伝えさせていただきます。

今回注目したポイントは下記2点です。

①状態

シルバー製品は、時間が経つにつれて出る「味」を楽しむ素材でもあります。

また、ゴールドやプラチナと比べて、金額的にも安価な為、育てるジュエリーとしても親しみがあります。

自らが使用して出た味(くすみ、傷)は、愛着が沸きますが、中古となると話は変わってきます。

やはり、比較的綺麗な状態で購入し、自分のシルバーアクセサリーへと育てたいと思われる方が圧倒的に多い為、くすみや傷等の状態の劣化は少ない方が買取価格も高くなります。

今回のシルバーリングは長年愛用されていた事もあり、比較的使用感のある状態でしたので、買取価格もマイナスとなってしまいました。

②中古の流通数

「グッチ Gリング」と、楽天等で調べていただくと分かりやすいですが、今回のGリングは

中古市場でも流通量が多く、比較的手に入れやすいお品物になります。

流通量が多いと市場価格も安くなってしまいますので、買取金額にも影響してきます。

反対に、流通量が少ないかつ、年式が新しいアイテムに関しては買取価格は高くなります。

下記のバナーから、お電話もしくはメールをいただければ、自宅に居ながら買取価格をお伝えさせていただきますので、お気軽にご相談下さい!

最後に

最後までお読みいただきありがとうございました。

今回は Gリング シルバー リング SV925の意味と買取価格についてご紹介させていただきました。

現在持っているブランドアクセサリーの買取価格がいくらになるか気になる方は、是非かんてい局北名古屋店にお持ち込みください!

お客様のご来店をお待ちしております!

↓自宅に居ながら簡単査定‼下記のバナーからお持ちアイテムの買取価格がわかります!↓

メール査定サービス

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品