質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

【ルイ・ヴィトン】M56688 トータリーPMの買取価格とは?査定ポイントもご紹介!【春日井】

店舗名 春日井店
商品名 トータリーPM
ブランド名 ルイヴィトン
買取価格 38,000円

皆様こんにちは!!質屋かんてい局春日井店です!!

本日は人気ブランドLOUIS VUITTON【ルイヴィトン】のトータリーPM「M56688」を買取させて頂きました!!

 

いつもかんてい局の買取実績をご覧いただき、誠にありがとうございます。

今回はルイヴィトンのトータリーPM「M56688」というトートバッグが入荷しましたので紹介させて頂きます。

こちらの記事では

・トータリーPM「M56688」について

・トータリーPM「M56688」の買取価格について

・トータリーPMの買取査定ポイント

以上の構成で解説していきます!!

ルイ・ヴィトンのトータリーPMについて興味がある方は、是非この記事を参考にしてみて下さい!

また、かんてい局春日井店ではメール査定も行っております!!

写真を一枚お送り頂くだけで、すぐに価格をご提示させて頂いておりますので、価格の気になるお品物がありましたら、是非ご活用下さい!!

☟☟☟メール査定はこちら!!☟☟☟

ルイ・ヴィトン「トータリーPM」について

ルイ・ヴィトン「トータリーPM」というトートバッグについて紹介させて頂きます。

今回買取させて頂いた「トータリーPM」はルイヴィトンのアイコンとも言える定番デザインのモノグラムキャンバスラインのカバンです。

 

両サイドにあるオープンポケットが特徴的なデザインのトートバッグでとても印象に残りやすい個性的なデザインとなっており収納力自体も抜群のアイテムでございます。

ハンドルも長く手提げとしても使えますが肩掛けとしてもお使い頂けるので使い方に縛りが無く自由度が高いです。

それでは、次にこのトータリーPMの買取価格について解説していきます。

☟☟☟お気軽にお電話下さい!!☟☟☟

買取価格の理由

今回のトータリーPM「M56688」の買取価格ですが、「38,000円」で買取させて頂きました!!それでは、買取価格の理由をお伝えいたします。

ポイントは大きく分けて4つございます。

①ハンドルヌメ革の状態

②ファスナー金具の状態

③底面の使用感

こちらの詳細をお伝え致します。

☟☟☟クリック!☟☟☟

トータリーPM M56688の買取査定ポイント!!

①ハンドルヌメ革の状態

今回の買取させて頂いたトータリ-PMは使用感としては各所に使用感が感じられましたが特に使用感を感じたのがハンドル部分のヌメ革でした。

中古のルイヴィトンのバッグでハンドルにヌメ革が使われているアイテムの場合、特に使用感が現れやすいです。

ヌメ革はその性質上、使用がされていなくても経年劣化しやすい素材となっておりますので保存方法によっては状態が悪くなってしまうという事もございます。

今回お買取させて頂いたトータリーのハンドルは乾燥によるかさつきやヤケ、シミが見受けられましたが切れやひび割れが見受けられなかったためまだ使用には支障が無いものとなっております。

このヌメ革部分は使用感が出やすい箇所だからこそ綺麗であれば査定額としては大きくプラスされます。使用感がより強くなっておりますと3,000円前後程査定金額が下がってしまいます。

使用感が現れやすい分日頃のお手入れ次第では綺麗な状態をキープする事も、もちろん出来ます。表面のホコリや汚れをブラシッシングで落としたりするのが効果的となっておりますのでご参考までに是非お願い致します。

②ファスナー金具の状態

続いてはファスナーの査定ポイントのご説明をさせていただきます。

ファスナー開閉式のバッグであればどのバッグの中古にも当てはまるのがファスナー金具同士の接触によるのメッキ剥がれや傷が査定ポイントとなっております。

今回のトータリーPMではファスナーのメッキ剝がれとキズがマイナスポイントなってしまっております。

ファスナーだけではなく金具を使用している箇所に当てはまるのは物や床との接触でキズがついてそのキズに汚れがついてしまったりする事がございますのでその確認をさせて頂いております。

③底面の使用感

続きまして本体の底面の使用感を内側と外側合わせてご説明させていただきます。

まずは内側から紹介致します。

赤い丸で囲ってある箇所にシミがございます。底面は本体で言えば一番ダメージや汚れがついてしまいやすいです。特に内部は荷物を収納している限り必ず荷物と接触してるため汚れやシミになってしまいがちです。

続きまして外側の説明をさせていただきます。

外側の底面は床やソファ、様々な所に置かれた際に汚れが付いたり濡れてしまったりして状態が悪化しやすくなっております。

また、置いてある状態から次は持ちあげた際の摩擦で底面のコバや角がこすれて擦れキズになってしまいやすい箇所にはなりますのでこちらも重要な査定ポイントとなっております。

今回のトータリーPMではコバのヌメ革に擦れキズ、汚れ、シミとキャンバス地にも擦れによるダメージが見受けられましたのでマイナスとなっておりますが角は比較的綺麗な状態であったためそちらはプラスポイントとなっております。

最後に

最後までお読み頂きありがとうございます。

今回はバッグの査定ポイントに焦点を当ててご説明させて頂きました。

使用していれば勿論使用感が出てきてしまうというのは当然のことではありますがお手入れ次第では綺麗な状態をキープしてより長くご愛用頂けると思います。

また、ルイヴィトンのみならず様々なブランドのバッグのお買取を受け付けております。

当店では1点から喜んで査定させて頂きます!

買い替え等で不要になったアイテム等がございましたら是非かんてい局春日井店へお持ちください!!

高額査定をお約束させて頂きます!!

☟☟☟メール査定はこちら!!☟☟☟

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品