質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

【シャネル】 A93750 マトラッセ キャビアスキン スモールショッピングバッグの買取査定額とは!?買取査定ポイントも解説!! 【春日井】

店舗名 春日井店
商品名 A93750 スモールショッピングバッグ
ブランド名 CHANEL【シャネル】
買取価格 405000円

皆様こんにちは!!質屋かんてい局春日井店です!!

本日はCHANEL 【シャネル】のA93750 スモールショッピングバッグをお買取させて頂きました。

こちらのスモールショッピングバッグは数あるシャネルのバッグの中でも定番人気のポジションを常に維持し続けているアイテムになります。

そんな人気バッグですが、素材の特性上、長い間使っていると各所にダメージが出てしまう部分や査定に大きく影響する付属品等をご紹介させていただきます。

またかんてい局春日井店ではメールでの買取査定も行っております!!下記バナーから写真を一枚お送り頂くだけで、おおよその買取査定額を提示する事が可能です!!

気になるお品物がおありの方は是非、ご活用下さい!!

☟☟☟メール査定はこちら!!☟☟☟

買取価格について

本日、買取させて頂いたバッグは405,000円となっております。

こちらのスモールショッピングバッグはキャビアスキン素材で表面は硬く水に強くキズが付きにくい素材となっており、シャネル特有の革素材でお財布や革小物に多く採用され愛用者の多い人気の素材でございます!

それでもどうしても傷がついてしまいがちな箇所や付属品がどのように査定額に影響するのかをこれからご紹介させていただきます。

ポイントは大きく分けて3つございます。

①外側キズや汚れの状態

②底面角や底鋲、内部の状態

③付属品の有無

バッグの種類によって、ダメージの出やすい箇所や査定の基準も変わって参ります。

それではごゆっくりご覧くださいませ。

CHANEL【シャネル】 A93750 スモールショッピングバッグの査定ポイント

①外側キズや汚れ、金具の状態

今回買取させて頂いた物はあまり使用されていないという事もあり、かなり綺麗な状態でした。

こちらの商品のようなキャビアスキン素材のバッグは先程記述したように傷が付きにくい素材ではありますが金具は金具同士の接触や保存時の環境によって小傷になったり劣化してしまいます。

保存環境や使用によって変わりますが古いバッグですと小傷やメッキの剥がれがより顕著に表れてきます。

使っていれば現れてくるダメージですがココマークやファスナーの金具が綺麗というだけで評価は大きく変わってきます。

こちらのバッグの場合は大きい傷やメッキ剥がれは見受けられず非常に良い状態でした。

②底面角や底鋲、内部の状態

底面は床に直接接触する箇所にもなるので底面角や底鋲は使用が少ないものになっていても使用や保存の仕方で角の擦れ傷や汚れ、メッキ剥がれやくすみ等の使用感が出てくるものになります。

また内部でも荷物を収納するので様々な汚れが付きやすいです。

今回のバッグは底面角や底鋲、内部のどれもが非常に良く目立つ傷や汚れが見受けられませんでした。

どのバッグでも該当しますが角スレや底面の汚れは非常に査定させていただく際の非常に大きな着眼点となっておりますので是非ご参考くださいませ!。

③付属品の有無

続いてのポイントは付属品の有無についてです。

こちらも傷の状態と同様に重要なポイントとなります。

今回のスモールショッピングバッグ「A93750」の場合、通常ギャランティ―カードと布袋、箱が付属されています。その中でも、ギャランティ―カードの有無によって買取金額が大きく変わってしまいます。

こちらのバッグは箱、布袋、ギャランティーカードが付属されており主な付属品は全てそろっております。

物や状態によっても様々ですが、ギャランティカードの有無によって数万円単位で買取金額が変わってきてしまいますので、注意が必要です。

また、その他に欠品になっている物があると、状態が良くてもマイナスになってしまうので、売却の際は付属品もお忘れなく!!

【⇩⇩当店では質預かりも行っております。気になる方はこちらから⇩⇩】

かんてい局質ページについてはこちら

最後に

最後までお読みいただきありがとうございます。

今回はシャネルのスモールショッピングバッグ「A93750」を買取させて頂きました。

先程もお話ししたように、傷や汚れの有無などの商品の状態や付属品の有無によって買取金額に差が出てくることがございます。

また、商品の状態が綺麗な物は中古市場でも買取査定額が高くなる傾向にありますが中には古くて今では買えないからこそ買取査定金額が高い物も存在しております。

もし、使わずに眠っているバッグ等がありましたら是非かんてい局春日井店へお持ちください!!ご査定だけでも大歓迎です!

皆様からのご連絡・ご相談をお待ちしております。

気になる部分がおありの方は是非、下記バナーからお問合せ下さい!!

どのようなご質問でも対応させて頂きます!!

☟☟☟お気軽にお電話下さい!!☟☟☟

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品